

相模湖

今日は相模湖までリハビリサイクリングです。

日常生活での膝の痛みは殆ど変わっていないのですが、サイクリングではある程度
回復を実感できて来たので、多少負荷をかけたリハビリに移行できるか試しに来ました。

体力が戻っていないので大垂水峠は往きも帰りもシッティングのみで。
なんとか登れましたがコンパクトギア+28tのお蔭でした。
往路の大垂水で若干、右膝に痛みが出ましたがこれは故障とは無関係と思われ。
左膝には痛みは無し。約80km。

20140909-002.jpg
食事する適当な店が見つからなかったのでエナジーバーとエナジージェル各x1と
多摩川を降りた所でダイドー エナジージムを頂きました。
食事をするとどうしても腹が重くなって走れなくなるので所謂エナジードリンク?の類が
補給に丁度いいかもです。

レッドブル団子を授ける

8月だというのにここの所、一週間近く雨模様の天気だったのですが
今日は梅雨の晴れ間の様になんとか晴れたので、この機を逃さないようにサイクリングに出発。
といっても何の当ても無かったので、困った時のスカイツリーへ(無策スグル…)
途中、浅草の雷門へ、今日は天気が怪しかったせいかそんなに混んでいない様でした。



ついでにう○こも
20140830-002.jpg


もう何度目?のこのアングル・・・
20140830-003.jpg
今日は普段のフラペにバックパックではなく、SPDに荷物無しだったせいもあってとても乗り易く感じました。
やはりSPDで靴とペダルを固定していると漕ぎ易いし、ズレないので安定します(歩きの場面は全くダメですが)。


遅い朝食を摂った後に出発したので食事はしない予定でしたが、夕方になって流石に腹が減って来てしまったので
前から飲んでみたかったRedBullを頂いてみる事に。
20140830-004.jpg
う~んフツウ。ちょっと自分の好みからは外れる味が入っている感じ。
他の栄養ドリンクより効果があるのかしらん

と、そのコンビニを後にして10分も走るか走らないかといった所で、何やら後輪に団子でもくっついたかのような振動が
ここでパンクっすか?(痛恨)と思いつつ脇道へ入って確認してみると・・・


チューブがコンニチハ寸前・・・
つうかタイヤ全体がボロボロやん!? チューブの圧力に負けてタイヤが破れ始めてる(汗)
20140830-005.jpg
(焦ってたのでピントが合ってない・・・)
その後エア圧を少し下げた所、団子が枝豆くらいになったので、そのままゆっくり走って帰宅。

一応このPRO3何時から使ってたのか、ブログを見返してみたら2012年の6月頃から使ってるみたい
以前もPRO2を使っている時に2年程使うと急に劣化が激しくなり簡単にパンクするようになったので
何となくミシュランPROは乗り心地や回転の軽さと引換えに耐久性が低いタイヤなのかな~と思ってはいたのですが
今回の事で確信に変わりました。
ミシュランのPROシリーズ、使用状況や保管状態にも因るんだろうけど2年で終了だとチョット高いタイヤかも。
でも乗り心地と回転は良いですね。

帰宅時のタイヤ。見た目はあんまり変わりませんが少し空気を抜いただけでも乗り心地はだいぶ普通になります。
こんだけ破けてても1時間くらいは余裕で走れるのでここまでなら使っても大丈夫かもね。
20140830-006.jpg
バーストせずに家に辿り着けてヨカッタ…

60km程、特に足の痛みはなし。

やよい軒 チキン南蛮

今日は ごはん処 やよい軒さんです。
20140821-002.jpg

注文したのはチキン南蛮
今日も35℃前後の酷暑で、汗だくで入店。水の旨い事!
夏は味噌汁と冷えた水が最高の御馳走かもしれない。
20140821-001.jpg
チキンカツのタルタルソースが他の店(大戸屋)に見習わせたい位たっぷりかかっていて
そこはかなり評価が高いのですが、肉に脂身というか皮の部分?がかなり含まれていて
好きな人はいいんだと思うのですが、ちょっと脂が強い感じ。
ごはんお替わり無料なので、ごはん好きにはいい店です。
ご馳走様でした。

靖国街道?の四谷と新宿の間に五差路があるのですが、どうにも使い難い道と感じていました。
20140821-003.jpg

たまたまメッセンジャーの人の後について行ったら新宿御苑の脇に抜けるルートを発見。
画像の左の方、トンネルの左側に進みます。
20140821-004.jpg
発見ってゆっても、近所の人とかは普通に使ってる道みたい。

でもあの五差路を回避出来るのは良いかも
20140821-005.jpg
ブラインドカーブなので注意が必要です。

新宿御苑の大木戸門脇と通じてる。
20140821-006.jpg
今日も暑かった。

約50km程、特に痛みはなし。

リハビリ16回目?

リハビリがてら都内をブラブラ40kmほど。
走っている間から脚の痛みあり、帰宅後も寝るまでずっと痛みあり、初めての症状。
翌日は痛みは出なくなった。

首相官邸裏の日枝神社。
20140721-001.jpg

リハビリ15回目くらい?

回数は忘れてしまった。故障してから約3ヶ月。
自転車は乗れるものの、日常生活での膝の痛みは変わらず。
今日は御茶ノ水駅付近まで50km程。自転車では痛みは出ず。
20140714-001.jpg
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
