

さようなら GIANT ANSEM3

約10年程乗ってきたMTB、GIANT ANSEM3を手放す事に決めました。

自分の不甲斐無さからあまりMTBとしての本領を発揮させる事ができず、
街乗りMTBとして殆どの期間を過ごす事になってしまって本当に申し訳ない気持ちで一杯。

可能ならまだまだ乗りたかったがディスクブレーキパッドのクリアランスが乏しい
(その内台座を削って調整など必要になる可能性があった)や
3ヶ月ごとのパンク(空気圧が低い状態でバイクを左右に振ってダンシングすると
バルブ付近が捻じれて切れてしまうっぽい。ホイールのバルブ穴の処理が悪いのか?)、
ディスクブレーキのエア抜き等のオイル調整等々を考えるとメンテに手が回らず
状態を維持して行く事に限界を感じていたのが手放す決心をした一番の理由です。

MTB、特に油圧のディスクブレーキはメンテに手がかかるので、余程メンテが好きとか
時間がある。器用。だとかでないと、維持していくのが楽しい。
から、大変、になってしまうかも・・・日常生活が忙しいと特に。

自分の思うMTBのマイナス面ばかり書いてしまったが、このバイク自体はとても気に入っていて
ともかくデザインが好きだった。写真だとイマイチカッコ良さが伝わらないのだけど
ほぼ見た目だけで購入を決めてしまったと云ってもいい(ダメ人間)www

20161101-001.jpg

都内在住で山サイとなると自動車で現地の山まで車輪行して乗るのが一般的だと思うが
自動車を所有していないのに購入してしまった計画性の無さ。
また、輪行で風張峠などにも行ったのですが、日本の山では森が深すぎて視界が悪く
走っていて景色を楽しめない。とゆう事もオフロードから遠のいてしまった原因だったと思う。

って気が付いたらまたネガティブな発言に・・・w

まぁでも、価格相応分は楽しめたのでは無いか?と。

次のご主人様にはもっとMTBの本分を発揮させて貰えるよう祈っています。
ひとまずはお疲れ様でした。
20161101-002.jpg

近所の中古自転車屋さん2店で見積もりを取って貰ったのですが値段にだいぶ開きがありました。
もし中古販売を考えている人がいたら、面倒でも2店以上から見積もりを取った方が良いかも。

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
