

荒川 榎本牧場

今日は荒川を登って榎本牧場を目指します。
荒川の上流は行ったことがなかったのですが道は狭く、雑草は生え放題、路面は荒く
快適とはとても・・・といった感じですが、ロード乗りの方が多数走っていました。
途中、事故もあった様で少々危険な道です。

途中、川岸屋で肉うどんを補給。
CA3J00511111.jpg

やわらかいうどんで甘めの味付け。普段ならあまり好みではないタイプなのですが
ここのうどんはなんとも優しい味。ツユの温度も熱すぎず、とても食べやすいうどんでした。
このうどんはまた食べたいです。
CA3J0050000.jpg

ここから榎本牧場はすぐでした。
ジェラート
CA3J0052222.jpg

牧場の休憩スペース?のネコ
観光客に弄られてもずっとここで寝てます。
CA3J0053333.jpg

もっと距離があるかと思ったのですが今日はココで折り返しです。
予想より時間が余ってしまった為
帰りに河川敷にあるホンダの空港に寄りました。
CA3J0054444.jpg

もともとの予定では帰りにうなぎを食べる予定でしたが
お腹もへっていない為、航空公園でフランス風マック?を食べて本日は終了。
CA3J0055555.jpg


約110kmでしたが時間に余裕があったのでのんびりペースで行けたサイクリングでした。
たまにはこういうのも良いですね。


つけめん 風雲児

つけ麺屋めぐりが続きます。
今日は新宿の風雲児です。
CA3J0048.jpg

特製つけめんです。
ツユの酸味が強めですが味もかなり濃い味。
最初はどうかと思いましたが、食べ進める内にこの濃さが丁度良い感じに
普段はかなり念を入れて麺とツユを混ぜるのですが、この濃さだと1、2度くぐらせれば
しっかり味が乗ってきます。
後、ツユの具がかなり多いです。ぶつ切りチャーシュー?もかなりのボリュームで
入っており、麺を大盛りにしたのですがツユは特盛でも最後まで満足いくでしょう。
(特盛で食べたかった・・・)
CA3J004777777.jpg

ここも提供まで30分程かかりましたが立地が新宿という事もあり、
次回は胃を空っぽにして特盛でアタックするよ!

六厘舎

前から食べたかった六厘舎Tokyoにやっと行けました。
CA3J004555555.jpg


14時頃到着。行列は10人程でしょうか、これなら行けます!
CA3J004444444.jpg


入店まで15分程、更に提供まで10分ちょいでした。
CA3J004666666.jpg

味玉つけめんを注文。味はというと、確かに美味しい。美味しいのだけど
並ぶのを覚悟でここまで来て食べる程かというと、それ程では・・・
つけめんTETUの方が手軽に同じくらいの美味しさを味わえる更に焼き石もあり
価格的にも・・・
TETUがなかったら最も美味しいつけ麺なのに・・・残念な子・・・・
いや、ウソです。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。



行列が無ければ良い店なんだけどね
ま、あんまり並んでないのでそんな言う程ではないですが・・・

いざ ふたたびの鎌倉へ

いや、前回いろいろあってぐだぐだのまま終わってしまった鎌倉行・・・
CA3J0026666666.jpg

時間のある時にリベンジしておくか、という事で行ってきました。
江ノ島から海岸線にそって2~3キロでしょうか平日でも車がかなりの列をなしているので
走りにくい為、実際よりも距離があるように感じます。岬を2つ程越えて
やっと到着。
CA3J004111111.jpg

CA3J004222222.jpg

出発したのが11時過ぎだったので到着は14:40。
紫いもソフトを頂いてさっさと帰宅です。
帰りは海岸線を離れて32号線で藤沢へ。こちらの方が走り易かった。
約120km。
CA3J0040-crop3.jpg


※補給
 カップアイスx2、スポドリx1、ジェルx1、ドリンク用ジェルx3、炭酸飲料x1、high5タブx2

都民の森へ

今日は久し振りに都民の森です。
ヒルクライムはあまり得意ではないのでタイムとかは敢えて計りませんよ!

まずは五日市の駅までで、もう暑くてやってられない感じ。
CA3J002711.jpg

何だかんだで料金所です。この辺りまでは緩斜面と急斜面が交互にある感じですが
料金所以降は中間くらいの斜面が続く感じです。この辺りのほうがキツイけど
一定ペースなので登り易いです。
0028

料金所を上から
CA3J0029-crop.jpg

CA3J0030.jpg

やっとこさ都民の森です。
CA3J0032.jpg

更に風張峠
CA3J0039-crop.jpg

月夜野駐車場まで降りて奥多摩湖です。
奥多摩湖から降りる道が嫌いなのでここで折り返して帰宅。
約140kmで10時間程かかりました。
CA3J0033-crop.jpg

都民の森コースは登りも疲れますが下りも肩がこります。
CA3J0036_1.jpg


※補給
エナジーバーx1、ジェルx2、ボトル用ジェルx3、水x2、High5タブx2
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
