

山中湖

今日もコース開拓の為、道志道です。今回は山中湖が目的地です。
前回もそうでしたが道志川沿いを走るこのコースは割りと涼しいのか
あまり水分補給をしなくても走れる気温的には比較的恵まれたコースだと思います。
(夏は。秋冬は逆に寒そうだ)
CA3J00568888.jpg


前回は道の駅どうし で折り返しましたが今回は終点の山中湖を目指します。
道の駅から山伏峠までの8~9キロはこれまでより斜度がキツクなっていて
どうし道最大の難所?です。特に山伏トンネルまでの2キロ程は緩斜面の無い
登りっ放しの道が続くので堪えました。
・・・がやっとで登り切り。
CA3J00588888-crop.jpg


ここからは山中湖まで快適な下りです(帰路は登る訳ですが・・・)。
で、到着したは良いですが
CA3J00628888.jpg

富士山に雲が・・・というか富士山にだけ雲が
周りの山には雲ひとつ掛かっていないのに!orz

CA3J00618888.jpg

暫く様子を見ましたがちょびっとも期待できそうに無いので今回はこれで。
次回来る理由にもなって良いか、と思ったけど次回も雲かかってそう・・・


往きは涼しくて~なんて書いてましたが午後になって気温が上がったせいか
山中湖で1本、途中で2本と結局2リットル程水分補給する事に。
平地に戻ってくると今が真夏だった事に気付かされます。

家までの最後の踏ん張りの為に町田アイス工房ラッテで糖分補給です。
CA3J00638888.jpg

ソーダとスイカを食べたのですがどちらもジェラートというよりはカキ氷系の
アイスであっさりしていたのでのどの渇きが癒されました。
ソーダは万人受けすると思う味ですがスイカは一寸微妙かも?
ここに到着した時は本当に体力の限界っ!て感じでしたが休憩&糖分補給でかなり回復
できました。ここのアイスがあって本当に良かった。

丁度170km

今回もサドルが前過ぎな感じが・・・
次回乗る時は2~3ミリ程後退させてみようかな?

※補給 high5タブx1 スポドリx3 エナジーバーx1 ジェラートx2


和田峠2回目

5月に来て以来、今年2回目の和田峠です。
これまでのトレーニング成果を確認する意味で登ろうと思います。

が・・・登り口に到着する前から左尻の筋肉が攣りそうになっとるがな・・・
正直登り切る自信さえ危うい感じだったのでキツイ所は無理せず蛇行して行きました。
CA3J00558888.jpg

結果は0:25:50くらいという前回より遅くなっとる・・・
人生ってキビシイわ

下りで回してると若干サドル位置が前過ぎて狭い感じ
ちょっと後退させたい気もするけど前回は膝痛で狭くしているので
若干悩む所・・・

約70km

※補給 high5タブx1 スポドリx1

どうし道

今日は今まで足を踏み入れてなかった道志道?どうし道?です。
ほぼ9割車道で今一つ乗り気のしないコースだったので敬遠していたのですが
高尾、五日市方面ばかりだと飽きるという事でコース開拓です。

途中、橋本方面と八王子方面を間違えて1時間程迷子になってしまいましたが
なんとか本線に戻って来れました。
休憩なしで来てしまったので途中の写真は無しです。
取り敢えずの折り返し地点、道の駅どうし が今日の目的地です。
CA3J00478888.jpg

道志道は全体としては路面は綺麗ですが一部区間は、これまでに通ったコースのどこよりも
路面が壊れていて偶に20cm程度の穴もあったりする様な走り難いとかじゃなくて
危険な箇所のある道でした。初めての道だったので速度を落としていたので穴に嵌る様な
事はなかったのですが、ちょっと怖い道です。

豆乳ソフトを食べて帰還です。
CA3J0046888-crop.jpg

約147km 迷子にならなければ10kmくらいは減るでしょう・・・

※補給 high5タブx1 スポドリx1 ジェルx1 豆乳ソフト
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
