

SoupStockTokyo

今日はSoupStockTokyoです

仕事の移動途中でどうしてもお腹が減って
何かないかと思っていた時に偶々見つけて入店してみました。
12121765.jpg


数日前から体調を崩していて下痢と嘔吐を繰り返していたので
吐き気はするものの胃の中は空っぽでお腹は減ってるし
下痢で栄養は摂れてないわでボロボロだったので
スープなら丁度良かろうと・・・

オマールえびのビスク(赤いやつ)とオニオンクリームポタージュを注文
12121763.jpg

オマールえびは店の看板メニューらしいのですが私には一寸おとなの味で
(微にがい??)今ひとつでしたがオニオンクリームはお腹にも優しくて
美味しかったです。御飯と混ぜてねこ御飯みたいにして食べるのです。
カレー的な感じ?
他のスープやカレーもあるようなので又来て見たいですね

御馳走様でした。


このお店は品川駅のホームにあるのですがそこで京急電鉄のOkmポスト?
みたいのを見つけました
12121766.jpg

ここから三浦半島の三崎港?まで行けるようです。
春にでも、輪行で行ってみたいですね。






※が、午後にはみんな出て行きましたよ・・・勿体無い


経過
-1日目:生牡蠣x1
0日目:
1日目:正露丸、風邪薬、正露丸 下痢、嘔吐、熱
2日目:風邪薬、正露丸     下痢、嘔吐、熱 1日休養
3日目:正露丸+風邪薬     下痢、吐き気
4日目:正露丸+整腸剤     下痢、吐き気
5日目:整腸剤、整腸剤     下痢、軽い運動はOK。踏ん張りが利かない。
6日目:整腸剤、整腸剤     便が緩い、若干胃が本調子で無い。
7日目:整腸剤、整腸剤     便が緩い、野菜も大方食べられる。


東京湾ゲートブリッジ

今日は冬場のコース開拓、と言う事でお台場方面に来ました。

以前に一度お台場サイクリングの計画を建てた時のコースを覚えていると思っていたので
何の準備も無く出発したのが運の尽き。迷いに迷いまくってゲートブリッジに到着したのが
15:30頃です。
途中、道を教えてくださった方々ありがとうございました。特にランナーの方
地図まで出して頂いて感謝しております。

今日の東京は最高気温11℃ということでしたが、風が無かったせいで
だいぶ過ごし易かったです。
秋用ジャケット、冬用下着、ショートタイツ、冬用ビブ、シューズカバー、OGKグローブ、薄手ネックウォマー

そんな訳で道に迷いながらも何とか若洲海浜公園近くのヘリコプターの駐機場?
まで到着。遠くにゲートブリッジも見えますね。
12121228.jpg

苦労した甲斐?があって到着の喜びも一入です。
12121229.jpg


海の色が青とオレンジが混ざり合った何とも言えない美しさでした。
12121234.jpg

海側から湾岸のビル群を見渡すとオフィスビルも画になります。
12121233.jpg

今度は左手?側から
12121235.jpg

この辺りまで来ると千葉側の陸地が微かに見えます。
12121242.jpg

時間的に仕方が無いのですが逆光祭りですな・・・
12121237.jpg

それにしても変わった形の橋です。機能的意味があるのでしょうが
デザイン的にも面白いですね。
12121238.jpg

お次はもう一つの見所ダイバーシティのガンダムです。
12121243.jpg

アップで
12121244.jpg

毎年1機づつ増やしていってジブリの森ならぬ
モビルスーツの森を作って欲しいものです。
12121245.jpg


補給:ボトルx1

約96km。迷わなければ10kmくらいは短く済みそう。

万豚記(ワンツーチー)

今日は中華料理の万豚記です。
12120992.jpg

こちらのチャーハンがお気に入りで偶に来ていたのですが
最近はつけ麺に嵌っていたので1年以上振りの訪問です。

12120991.jpg

海鮮チャーハン大盛を頂きました。
香ばしい香りとホロホロのご飯が食欲をそそります。
何度来ても美味いのですが
さすがにもう歳なのか大盛はキツイ。配膳された時点で
かなりの苦戦を強いられるとは予想したので
ご飯は飲むように食べたのですが、9割程食べた時点で
ギブアップしたい気持ちに・・・以前はこれほど駄目ではなかったのだけれど

しかし、腹筋に力を入れ、顔は平静を保って心を落ち着け
完食しますた!!


もう、大盛はやめよう・・・・・・


御馳走様でした。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
