

麺巧 潮

今日は淡路町の麺巧潮さんです。
こちらのスープは生クリームを使った独特のものと聞いたので
試しに来て見ました。

13020151.jpg

鶏白湯の「白」と魚介醤油「黒」のメニューのみですが
今回は白を注文。
トッピングの具材からして変わっています。
アスパラの豚肉巻きにポーチドエッグ、ブロッコリー、フライドオニオンが載っています。

1302150150.jpg
生クリームを使っている為かスープが洋風のまろやか&コクのある仕上がりになっていて
なかなか良いですが、ちょっと塩味が強い様に感じました。
また、以前も感じていたのですが ラーメンに飽きている可能性が高くなってきました。
味としてはとても美味しいのですが食べ進める内に味に飽きてしまうのです。

漫画ではないですが「美味いぞぉぉぉぉおおおおおお!!!」
みたいに心を動かされたいです。

もっとクリーム感を強くしてシチューやカルボナーラ的な方が
好きだったかも?
でも美味しかったです。ご馳走様でした。

このまま帰るのも何なので取り敢えず東京タワーを目指してみました。
スカイツリーの時もそうでしたがこちらも案外近いのです。
地図も見ないで適当に走って20分程でしょうか?
まだまだあるかと思ったら不意に到着していました。

増上寺と東京タワーです。曇りだと写真もイマイチですね。

13020152.jpg


ついでに国会議事堂も
中の見学も出来るみたいですね。今度行ってみたいかも

13020153.jpg

今日の東京は天気予報では最高気温7℃と、かなり寒かったせいか
帰宅後、膝がちょっと痛かったです。
あまり寒い日は良くないですね。

約50km

EffetoCafelatex

マイガッ!!
神はまたしても試練を与えたもうた・・・・

13020148.jpg

またパンクですよ!!!


これだけパンクに見舞われると何等かの対策が必要・・・
と言う事で、今流行のシーラント剤を入れてみる事にしました。
使うのはEffetoのCafelatexです。
13020146.jpg
入れ方にコツが要るようでロードタイプに必要な30mlをシリンジに入れて注入してみたのですが
半分以上が上手く入らず漏れてしまいました。

パンクの原因は2011年8月頃に修理したパンクのパッチ剥がれと思われますので
恐らくは針金の穴程度です。面倒なので調べて無いですが・・・

注入後5分程で空気を入れてみた結果です。
凡そ80psiくらいです。これだけ入れて漏れなければ応急処置としては
まぁまぁでしょうか。
13020149.jpg

5日程おいてみた結果です。
多少下がっていますがタイヤを触った感じではカッチカチです。
これならパンク修理しないでこのまま使っていけそうです。
一寸不安ですが・・・
13020154.jpg
今度、近場を乗ってみます。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
