

さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス

今日はさいたま新都心で開催された自転車レース
さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランスです。
2013saitamacrite001.jpg
(フルームとSkyのトレイン)

ツール・ド・フランスといっても実際のツールのレースとは関係なく、
総合上位や有名?な選手を招待しての周回レースでしたがツール出場選手を間近で見る事の
できる滅多に無いチャンスです。

当日は台風の影響で午前中は雨でしたが、本レース前には雨もあがってまずまず
の路面状態でした。濡れた路面だと見てる方も気が気じゃ無いからね。

レースは終盤にツール優勝者のクリス・フルームとスプリント賞のペーター・サガン、
世界チャンピオンのルイ・コスタが集団から抜け出し、最後はフルームが一着でゴールという
ちょっと出来すぎな展開でしたが、プロ選手を見れただけで満足です。
2013saitamacrite002.jpg
(白地に虹色(アルカンシェル)がルイ・コスタ)

2013saitamacrite003.jpg
(出来すぎかな~)

レース観戦は初めてだったので場所取りとか全然意識し出来ていなかったので
目視では殆ど見ることは出来ませんでした、辛うじてカメラで撮るくらいしか…
脚立が無いと駄目です。
2013saitamacrite004.jpg

また、来年も開催して欲しいものですが、赤字が2億円も出たとか…無理かな?

回転寿司 スシロー

先日、築地まで行ったのに寿司を一欠けらも食べずに帰ったのが余程悔しかったのか
それ以来、寿司の事ばかり考える毎日…、いうなれば寿司欠乏症の様な状態が続き
ついに我慢できなくなって回転寿司スシローへ飛び込んでしまいました。

13120416.jpg

注文したのは殆どマグロばかり

13120413.jpg
中トロ

13120415.jpg
トロより美味しかったかも特別メニューの赤身

13120414.jpg
一応他のもと、生ハム寿司

別の日にカッパ寿司にもいったのですが、同じような料金ですが中トロなんかに限っては
スシローの方が美味しいかもでした。

千円ほどで腹いっぱい美味しい寿司が食える日本は有難い国です。

ご馳走様でした。

SILICA PISTA PUMP

先日、自転車に空気を入れ様と思ったらスカスカで入らない状態に。
その日はなんとかなったのですが、直すか買い替えるかしないと・・・

って事で分解してみました。
ca006 001

ピストンシャフトの先に革製のパッキンがあるのですがこれが受け筒?
の底に落ちているようでした。パッキンは落ちないようにボルトで留めてあるのに
どうして・・・と思い。シャフトを突っ込んで時計回しに回して引き抜くと
ボルトと共にパッキンも回収できました。

左からパッキン固定ボルト画像上面が上。
中、パッキン。画像上面が上。
右、パッキン固定用?ワッシャ。

取り付けなおしたのですが、イマイチ上手く動かず、逆止弁の掃除をして
なんとか動くようになったけど、7気圧くらいまでしか入らない?
これ以上時間をかけるのもどうかと思うのでもう一つ買うかな?
ポンプなんて数十年は持つものと思っていたけどこれは8年程で故障?
案外、寿命は短いのかな?
ca006 002


※追記2013/10/31
パッキンを新品に交換したら元の感じに戻った。
凡そ、1年から2年くらいでパッキンの交換が必要みたい。
300円程度なのでいいのですが、もうちょっと持って欲しいかなぁ
革製だからしかたないのか

天然とんこつラーメン 一蘭

今日は、とんこつラーメンの一蘭です。

以前にマクー氏から割と美味しいとゆう話を聞いていたので
若干涼しくなってきた事もありちょいと寄ってみました。

話に聞いた時に特殊なテーブルだと言われていたのを忘れていましたので
仕切りのあるカウンター席はちょっと異様でした。
20130918001.jpg

スープの味は良く出来ているのですが、麺がいまひとつな気がしました。
硬めと替えでやわらか を選んだのですがやわらかの方が合う気がしました。
20130918002.jpg

仕切りのあるカウンターは食べやすいとはおもいましたが
まぁ、微妙?

一風堂と比較してなのですが若干値段が高い様な気がしました。
確認の意味でも今度、久しぶりに一風堂いってみようと思います。

御馳走様でした。


都内ツーリング

今日は久しぶりに皆で都内ツーリングです。

最初は市谷の防衛省
20131008001.jpg

当日は自宅のある町で殺人事件があったのですが
万世橋駅跡地のショッピングモール?で怪しい逃亡者の影を見ました。
20131008012.jpg

お次は日本橋
20131008002.jpg

更に新しくなった歌舞伎座
20131008003.jpg


お昼は去年の夏に食べそびれてしまっていた鰻です。
築地のはいばらさんで
20131008005.jpg

自分としてはかなり高額な2,500円のうな重だったので、物凄く感動する
美味さかと思っていたのですが、う~ん普通??
肝の串焼き付き
20131008004_2013101918021454e.jpg

築地の場内も見学したのですが、ハシゴはできず。次回また寄りたいですね。


今回も途中で船移動が入ります。
汐留桟橋?辺りから浅草まで30分程の船旅。
前回もそうでしたが船移動はイイですね~。和むわ~
20131008006.jpg
電車も自転車をそのまま乗せられればもっと手軽に利用できるのですが

スカイツリーとう○こ
20131008007.jpg

スカイツリー・・・・・ってこの画も随分撮ったな
別アングルを探さないといけませんね
20131008008.jpg

本当は俺のフレンチで夕食予定でしたが思いがけず寄り道が多くて昼が遅かった為
お土産を買いに表参道のKuKuRuZa Popcornへ
20131008009.jpg

新感覚のポップコーンで甘い味付けのも
のもあり新鮮でした。
2013100811.jpg

同潤会アパートの跡地のショッピングモール?です。
面白階段があったので
20131008010.jpg

しかし、ここからまた神楽坂へ戻るのもそこから並ぶのもマンドクセ!って事で
このまま帰路へ。
吉祥寺の四文屋でうち上げ?でした。
写真は撮り忘れ。




プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
