

吉祥寺 スパ吉 魚介のクリームパスタ

今日は吉祥寺のハモニカ横丁にあるスパ吉さんです。
開店したころに話題になったのですが、結局行かずじまいで
今回やっと行けました。
店内には10周年記念みたいな張り紙が・・・そんな前だっけ
20140131-001.jpg

パスタはサラダがセットですがどれも千円前後とちょっと高め。
20140131-002.jpg

最初見た時は濃い味かな~と思ったのですが、食べてみると
そんなに濃くありません。具はアサリ、エビ、ホタテが7:2:1くらいの割合で
はいっています。注文した時点ではクリーム味かと思ったらトマト+クリームでしたが
塩気も丁度、若干平麺風の麺とソースが良く絡んで美味しかったです。
パルメザンチーズ?が別皿でたっぷり提供されるので味の調整はこの
チーズでお好みにできるです。
ミートスパゲティが看板メニューらしいので次回はそっちを
ご馳走様でした。

20140131-003.jpg

丸亀製麺 釜揚げうどん

今日は丸亀製麺の釜揚げうどんです。
前回、はなまるうどんの釜揚げがイマイチだったのですが
念のため、丸亀製麺もチェックということで。
20140129-002.jpg

意外と?イケる。麺の味は丸香といい勝負。
ただ、汁が今一歩って感じ。出汁の味よりも塩気がきつく感じてしまう。
でも結構美味しかったです。ご馳走様でした。
20140129-001.jpg

たい焼き 浪花家総本店

今日は1月なのに15℃まで気温が上がるという予報だったので
新ホイールのテストも兼ねて都内ポタリング&更なるたい焼きを探してと・・・

まずは麻布のたい焼き 浪花家総本店さんです。
14010466.jpg

こちらのたい焼きは前二店と比べると薄焼きな感じです、皮はカリっとした感じが強く出ていて
餡も少なめ、前二店がケーキとするならココのはクッキーみたいな感じでしょうか?
上手く言えて無いですが、今まで食べて来たたい焼きとはちょっと違ったスタイルでした。
14010467.jpg

味は、丁度良い甘さで、餡と皮が1:1くらいの比率で、甘いもの苦手の人も
飲み物無しで食べられる様な食べ易さ?がありました。
ここも良いですね~。ただ、30分ほどは待ちがあるので事前に予約しておくと良い様です。

焼き上がりを待つ間に
14010464.jpg
東京タワーと

14010465.jpg
暗闇坂です。

しかし、この辺りは急な坂が多いですね。食事しなくてよかった。

たいやき わかば

今日は四谷のたいやき わかば です。
14010463.jpg

最近、たい焼きに目覚めて?しまったらしく
少し足を伸ばして有名店に来て見ました。
14010462.jpg

ここも美味い!やはり甘すぎず、餡子はたっぷり、
たかねさんと同系統でしょうか

更にココは店内に食べるスペースが用意されていてお茶もセルフで頂けるという
至れり尽くせりのお店。
気軽に立ち寄って食べられる最高のお店かも

鳥良 親子丼

今日は鳥良の親子丼です。
14010457.jpg

以前に飲みの途中で頼んだ親子丼が美味しかった様な気がして
来て見たのですが、イマイチ・・・こんな味だったかな~という感じでした。
肉がちょっと鶏肉臭いというか、う~ん、やっぱり親子丼あんま好きじゃないのかな?

ご馳走様でした。

甘味処たかね

今日は三鷹の甘味処たかね、です。
14010455.jpg
以前にむらさんぽさんが美味しいとお勧めしていたお店です。

ホントに美味しい!
甘みがまろやかで皮との相性もバッチリ。しかも餡子がたっぷり入ってる!
たっぷりだけど、甘すぎないので嫌にならない。

ここはリピートするわ~

麺Dining セロリの花

今日は麺Dining セロリの花です。
松屋フーズさんが展開する健康志向の中華だとか
14010453.jpg

注文したのはトマト中華麺?だったか
最初は中華の店と知らず、パスタが丼で出てるのかな?と思っていたのですが
食べてみるとトマト味のラーメンでした。
14010452.jpg

味はまぁまぁでしたが、う~ん微妙!もっとスープを減らしてトマトや他の具材本来の味で
麺を食べられる様に纏めたら良かったと思う。

ご馳走様でした。

神田 たい焼き達磨 &あぶりどりバリ鳥

今日は神田たい焼き達磨です。
14010447.jpg

偶々、目に付いたのでチョット寄り道して糖分補給。
14010446.jpg


食べる所が無かったので立ち食いだったからかあんまり味を覚えて無い・・・
ただ、羽付きは羽が堅いとチョット食べにくいかも

ま、でもあったかいので冬場の補給にはたい焼きが持って来いです。


でも、一寸足りなかったので、適当な店を見つけて更に補給。喰いすぎか?
秋葉原UDXのあぶりどりバリ鳥で親子丼です。
14010450.jpg

親子丼ってあんまり好きなイメージが無かったので敬遠していたのですが
食わず嫌いも良くないと思いチャレンジ。
14010449.jpg

こちらの親子丼は鶏肉が少し焦げるくらいにしっかり焼いてあるのが特徴でしょうか
香ばしい味に仕上がっていました。ただ、味噌汁が妙に塩辛く、味噌汁の後は水を飲む
みたいな流れになってました。
親子丼自体はやっぱり微妙?


ご馳走様でした。

2014年 初詣

今年は武蔵野市の杵築神社(杵築大社)に御参りです。
14010445.jpg

去年も登りましたが今年も富士山に登頂です。
14010442.jpg

今年も良い富士に登れました。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
