

つけ麵 舎鈴

今日はJR赤羽駅エキュートのつけ麵店 舎鈴さんです。
まだ、午前の10:30頃だったのですが腹が減ってしまったので駅内をうろついていた所発見。
六厘舎の姉妹店との事。早速入店してみます。
20140525-001.jpg

つけ麵 久しぶりだったのですが流石、六厘舎の姉妹店だけあって安定した濃厚つけ麵でした。
駅内で並ばずに手軽に六厘舎の味が食べられるとは、良い時代になったもんです。
20140525-002.jpg

味玉、ほぐしチャーシュー入りを頼んだのですが、麺量普通だとちょっと汁が余るかも
元から付いているチャーシューが何とも言えない優しい味で、いつまでもこの豚を食べていたい(ハァハァ)
と思わせるような味で、かなりヤバかった・・・ ここのチャーシュー麻薬だよ!!(ウソです)
普通セットに麺大盛がいいかも。 ご馳走様でした。

ヒラタパスタ

今日は吉祥寺のヒラタパスタです。
入る時はにわか雨が降っていたのですが、食事を終えて出て見るとスゴイ青空(笑)でした。いや、爽快。
店の看板に描かれている絵がホームズの踊る人形みたいだったので思わず入店。
20140522-003.jpg

前菜でサラダが付きます。
20140522-001.jpg
このサラダ普通のセットメニューかな~と思ったら結構美味い。
手前のジャックと豆の木みたいのが冗談抜きで甘いッス!!
他の野菜も珍しい物が使われていて、食べていて飽きないです。
鎌倉?あたりの野菜を仕入れているみたいな事が書かれていた気がしますが
徹夜明けで正直フラフラだったのでイマイチ覚えていませんが
ここはこのサラダだけでもめっけもんでした。

メインのトマトとルッコラ、海老のパスタ
20140522-002.jpg
平打ちのパスタにソースが良く絡み、プリプリの海老が噛み応えがあって美味しかったです。

セットで1000円程のメニューでしたがこのサラダが付いてこの値段だと
このお店はなかなかいいかも。
両隣のお客さんが同じタコのパスタを注文していたのでそっちの方が有名なのかな?
次回はそれを食べてみたいかも。 ご馳走様でした。

リハビリ3回目

リハビリ3回目。
多摩川サイクリングロード。20km+往復約10km

故障発生よりおよそ30日。
2回目も同じコース。
身体も本調子に戻ってきて、やっと痛みが何処で出ているのかが判ってきた。

先日までは膝の靭帯に主な痛みがあると感じていたのだけれど
どうも違っていて、左脚の内側ハムストリングスの半膜様筋がメインの損傷部分の模様。
ここから膝や太腿の付け根まで痛みを感じるみたい。

原因についても書いておく。
物置の屋根が錆びてきたため、ペンキの塗りなおしを行なったのだけど
約1時間程を2日。1日目はその前に50km程サイクリング。
この後、サイクリングの途中で痛みが発生。

しゃがんだ状態で長時間いた事が原因だったのではと思う。

どうやって回復していけば良いのか、とりあえず色々試してみるしかないと・・・。
20140514-001.jpg

ハンドル角度が気になっていたので下ハン基準でほぼ水平に。
それにあわせてSTIを手元に引いた。
DHバー基準でポジションを出しているのだけど、ハンドル⇔サドルがちょっと窮屈かも
ステムを1cm伸ばして見たいかも。

リハビリ1回目&デニーズ、ふわふわ卵とチーズのオムライス

先月の中旬に膝を故障してしまい、およそ20日程の休養期間を置いて
本日よりリハビリを開始。

新宿まで片道15km。走行時に痛みは発生せず。
折り返しの新宿で降車したら脚が笑ってしまっていた。
2週間程、風邪もひいていたので運動自体が久しぶりだった為と思う。

デニーズで昼食を摂って復路。

ふわタマチーズオムライス。美味し!

復路でも痛みは発生せず。
ただし、ダンシング等では若干痛みあり。
久しぶりだったのでかなり楽しかったが、これで調子に乗ると状態悪化に繋がるのだろう
今後も注意する事。目安の距離を逸脱しない事。



プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
