

レッドブル団子を授ける

8月だというのにここの所、一週間近く雨模様の天気だったのですが
今日は梅雨の晴れ間の様になんとか晴れたので、この機を逃さないようにサイクリングに出発。
といっても何の当ても無かったので、困った時のスカイツリーへ(無策スグル…)
途中、浅草の雷門へ、今日は天気が怪しかったせいかそんなに混んでいない様でした。



ついでにう○こも
20140830-002.jpg


もう何度目?のこのアングル・・・
20140830-003.jpg
今日は普段のフラペにバックパックではなく、SPDに荷物無しだったせいもあってとても乗り易く感じました。
やはりSPDで靴とペダルを固定していると漕ぎ易いし、ズレないので安定します(歩きの場面は全くダメですが)。


遅い朝食を摂った後に出発したので食事はしない予定でしたが、夕方になって流石に腹が減って来てしまったので
前から飲んでみたかったRedBullを頂いてみる事に。
20140830-004.jpg
う~んフツウ。ちょっと自分の好みからは外れる味が入っている感じ。
他の栄養ドリンクより効果があるのかしらん

と、そのコンビニを後にして10分も走るか走らないかといった所で、何やら後輪に団子でもくっついたかのような振動が
ここでパンクっすか?(痛恨)と思いつつ脇道へ入って確認してみると・・・


チューブがコンニチハ寸前・・・
つうかタイヤ全体がボロボロやん!? チューブの圧力に負けてタイヤが破れ始めてる(汗)
20140830-005.jpg
(焦ってたのでピントが合ってない・・・)
その後エア圧を少し下げた所、団子が枝豆くらいになったので、そのままゆっくり走って帰宅。

一応このPRO3何時から使ってたのか、ブログを見返してみたら2012年の6月頃から使ってるみたい
以前もPRO2を使っている時に2年程使うと急に劣化が激しくなり簡単にパンクするようになったので
何となくミシュランPROは乗り心地や回転の軽さと引換えに耐久性が低いタイヤなのかな~と思ってはいたのですが
今回の事で確信に変わりました。
ミシュランのPROシリーズ、使用状況や保管状態にも因るんだろうけど2年で終了だとチョット高いタイヤかも。
でも乗り心地と回転は良いですね。

帰宅時のタイヤ。見た目はあんまり変わりませんが少し空気を抜いただけでも乗り心地はだいぶ普通になります。
こんだけ破けてても1時間くらいは余裕で走れるのでここまでなら使っても大丈夫かもね。
20140830-006.jpg
バーストせずに家に辿り着けてヨカッタ…

60km程、特に足の痛みはなし。

マクドナルド ビッグマックセット

今日はマクドナルドのビッグマックセットです。
20140826-002.jpg
この店舗はかなり久しぶりに来たのですが、なんだか店舗内での食事客が少ないのか食べるスペースが
以前よりだいぶ狭くなっていました。ドライブスルーがメインなのかな?

ビッグマックも超久しぶりですがこれはいつ食べても美味しいワァ
見た目が写真のような美しいビッグマックに出会った事ないし(これは結構綺麗)、レタスはボロボロ落ちるし
ウェットティッシュとか無くて袋でもないから超手づかみだけど味は好き。
20140826-001.jpg
しかしながらポテトは微妙。5本も食えばもうお腹一杯です。
定食の漬物みたいな形式で提供したらイイんじゃないかな?
オッサンにはMサイズでもこれだけで腹いっぱいだよ。ドリンクも黒烏龍茶とかにして中年セットとかどお?

マクド建物の雰囲気が殺伐としてたな、味は好きなのだけど
なんだろう食事する場所としてなんだか微妙な感じでした。

中華食堂日高屋 野菜炒め定食

今日は中華食堂 日高屋さんです。



最近、揚げ物メニューが多いかなと、反省して
野菜炒め定食を注文
20140823-002.jpg
お店で食べる野菜炒めの独特な焦げ味?が旨い。
どうやっても家で作る野菜炒めではこの味が出せないんだよな~。何使ってるんだろ?
野菜炒めですが、豚肉の欠片が入っていました。油出し用かな?

他のお店でも野菜炒め定食を充実させて欲しい。
価格を抑えた野菜炒め系定食ってあんまり見ないのでここは有難い。

ご馳走様でした。

やよい軒 チキン南蛮

今日は ごはん処 やよい軒さんです。
20140821-002.jpg

注文したのはチキン南蛮
今日も35℃前後の酷暑で、汗だくで入店。水の旨い事!
夏は味噌汁と冷えた水が最高の御馳走かもしれない。
20140821-001.jpg
チキンカツのタルタルソースが他の店(大戸屋)に見習わせたい位たっぷりかかっていて
そこはかなり評価が高いのですが、肉に脂身というか皮の部分?がかなり含まれていて
好きな人はいいんだと思うのですが、ちょっと脂が強い感じ。
ごはんお替わり無料なので、ごはん好きにはいい店です。
ご馳走様でした。

靖国街道?の四谷と新宿の間に五差路があるのですが、どうにも使い難い道と感じていました。
20140821-003.jpg

たまたまメッセンジャーの人の後について行ったら新宿御苑の脇に抜けるルートを発見。
画像の左の方、トンネルの左側に進みます。
20140821-004.jpg
発見ってゆっても、近所の人とかは普通に使ってる道みたい。

でもあの五差路を回避出来るのは良いかも
20140821-005.jpg
ブラインドカーブなので注意が必要です。

新宿御苑の大木戸門脇と通じてる。
20140821-006.jpg
今日も暑かった。

約50km程、特に痛みはなし。

名栗湖サイクリング

今日はezbfuniさん、むら散歩さんと埼玉県西部の飯能にある名栗湖へサイクリングです。
道順を覚えるのが面倒という事もあって行きは輪行です。
JR拝島駅から東飯能駅までは八高線ですが、東京では珍しい単線です。メッチャ興奮する!!(←変態だわ)
20140815-001.jpg

東飯能駅に到着。自宅近くの駅から1時間ほどでしょうか?割と近いのかな?
20140815-002.jpg

駅から約15キロ程のサイクリングで名栗湖に到着。最後のダム付近が短いながらも激坂になっているので
そこだけ苦しいですが、後は緩い登りのいいコースでした。
20140815-003.jpg

人造のダム湖ですが放水口とかは無いタイプとの事。
暫く休憩した後、昼飯に向けて再出発。
20140815-004.jpg

お昼はレストランHAMAで頂くことに
20140815-006.jpg

ステーキ丼を頂いたのですが付け合わせの味噌汁の旨い事!!
全員がビックリしました。味噌汁がこんなに旨いものだったとは…
このまま味噌汁だけをずっと啜っていたい。もう味噌汁があれば何もいらない!
なんて気持ちになってしまいました。(←自転車乗りって安上がりだな)
20140815-005.jpg
ご馳走様でした。

加藤牧場宅配センターでジェラートを補給。余りの暑さにジェラートの写真撮るの忘れました。
ここは冷水や麦茶が無料で頂けるのが有難いですね。
20140815-007.jpg

現在(2014年8月)飯能市ではヤマノススメという漫画作品を支援して地域の活性化を図っているとの事で
このラッピングバスはその一環の様です。
20140815-008.jpg

バスの中もヤマノススメ一色といった感じでしょうか?
今度は登山にでも来てこのバスに乗ってみるのもいいかもしれません。
20140815-009.jpg

帰路の途中にムーミン谷をモチーフにした公園に立ち寄りました。
20140815-010.jpg

ここに到着した時は西日が最高に照っている時で暑さで皆、倒れそうになっていました。
20140815-011.jpg

暑さの余り、小川に突撃する者や
20140815-013.jpg

日陰から出られなくなる人々が多数
20140815-012.jpg

ムーミン谷で休憩した事で少し日が落ち、気温が下がったお蔭でその後のペースはだいぶ上がり
一気に東所沢周辺まで移動。ここまでの道は非常に綺麗な道でした。このコースなら常用コースにしても良いかも。
ezbfuni氏お薦めのジェラート屋さんで再補給。
20140815-015.jpg

伊予柑とグレープフルーツのジェラートを頂きました。
20140815-014.jpg

吉祥寺へ向かう途中、東久留米の電波塔から発せられる怪しい光に惑わされてしまい
当初予定していた時間に吉祥寺に到着することができませんでした。
この近隣では旅人を迷わせる事で有名なのかもしれませんね。
20140815-016.jpg
電波塔から発せられる怪しい光によって画像まで歪められてしまいました。
恐るべし東久留米の電波塔…。

最後はマクーさんと合流して焼肉で〆。
皆さんお疲れ様でした。

新潟カツ丼タレカツ ヒレカツ定食

今日は新潟カツ丼 タレカツさんです。
20140814-002.jpg
偶にやってしまうのですが、何を食べようか迷ううちに駅の回りを1時間近く彷徨ってしまいました。
最初からキメ打ちしていかないと駄目ですね。足が棒の様です・・・。

注文したのはヒレカツ定食。カツは薄目で3枚乗っているのですが、調理の過程で既に
カツをソースに潜らせておくのが特徴のようです。
20140814-001.jpg
ソースに漬けることで普通の豚カツのような油っぽさが抜けて食べやすいカツでした。

ただ、ごはんが良いお米を使っているのだと思うのですがすこし甘味を感じるので
これと一緒にカツを食べると甘い味付けのカツの様に自分は感じてしまい微妙でした。
どちらも単体で食べると美味しいのですが…。
ソースの味を何種類か選べるとイイんじゃないでしょうか

ご馳走様でした。

自転車 炎天下と雨天の比較

今日はくもり時々雨の天気ですが炎天下と比べてどっちが走りやすいかを確認するため
多摩サイへ30㎞程のサイクリングに。途中バラバラっと降られただけですが
結論としては軽い雨なら炎天下よりはずっと走り易かったです。
なので濡れても良い恰好なら夏の軽い雨は寧ろ好天と云えるのでわないでしょうか?
20140812-001.jpg
帰り道、新撰組の近藤勇の生家跡にて。

キッチン南海 高円寺店 海老フライと鶏のから揚げ定食

今日はキッチン南海さんの高円寺店です。
高円寺駅から中野方面へ少し進んだあと路地を北へ100M程進んだ商店街にありました。
以前、神保町のお店で食べた時のレビューがこちら
20140811-001.jpg
写真を撮っていたら不意にケダモノダモノが!

ケダモノはなかなかしっかり写真に写せません。後ろ姿しか撮れないと何とも言えない敗北感が…
20140811-003.jpg

注文したのは海老フライと他1品のセットで鶏のから揚げをチョイス。
20140811-002.jpg
揚げ物と付け合わせのパスタでかなりのボリューム。ごはんが一寸足りないくらい。
海老フライも身がしっかりしていて、から揚げもジューシー美味しかったです。
ただ惜しむらくは海老フライのタレがタルタルソースではなくオーロラソースな事…
と、後 禁煙じゃないんですね。そんなに広いお店ではないので誰かが吸えばほぼ強制的に
煙草の匂いに支配されてしまう…
しかし、ここの定食はホントにガッツリ系、これ頻繁に食べてたら太るわ

ご馳走様でした。

Cafeレストラン ガスト ミックスフライ和定食

今日はCafeレストランガストさんです。
約一年振りくらい?前は冷やし担々麺で来店してました。
20140809-002.jpg

駅前で食べたい昼ご飯が見つからなかったので久々に来店。
ファミレスのメニューって見てると色々と目移りしちゃって決められない!!(子供か…)
結局は一番安そうなこちらのミックスフライ和定食に
20140809-001.jpg
他のメニューと比べて安めの設定だったので期待していなかったのですが
フライも衣でカサを増やすなんて感じでもなく素材もまぁまぁなのでわ。
そつがない良く出来た定食でした。ごはん大盛りにすれば良かった。
一点だけ、鹿尾菜の煮つけが冷凍品なのか解凍が良くなく、水っぽくなっていました。たまたま?
でもその他は結構良かったです。

ご馳走様でした。

長崎ちゃんぽんリンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん

今日は長崎ちゃんぽんリンガーハットさんです。
20140806-003.jpg

野菜をしっかり摂りたかったので何所かいい店は無いかと思って探した所、
ちゃんぽんが以外に野菜おおそうだったので、こちらの野菜たっぷりちゃんぽんに
20140806-001.jpg
想像以上のボリューム…確かに野菜はたっぷり摂れるのですが
普通サイズでも二郎ラーメンのノリを感じさせる量。食い進めるのにだいぶ掛かりました。

一緒に提供された味に飽きたらちょい足しドレッシング(そんな名前じゃないが)。
には最後の三分の一辺りからお世話になりました。
20140806-002.jpg
良い意味で味に変化が付くのでこのドレッシングはいいアイデアですね。

味は良かったのですが、これでもかっ!ってくらいの量がキツかった。半分でイイっす・・・

ご馳走様でした。

大戸屋 大戸屋ランチ

今日は大戸屋の大戸屋ランチです。
以前もレビューしたっけ?
20140805-002_20140831001537847.jpg

久しぶりに食べたのですが、以前は付け合わせの野菜にブロッコリーやトマトなどは無かったと思うのですが
ごはんも追加料金なしで五穀米や雑魚ごはんにできたりと
だいぶヘルシーな方向へ改良されたみたいです。
20140805-001_20140831001530d49.jpg
このメニューでは大根おろしが乗ったから揚げが一番のお気に入り。これ最高です。
偶に変な部位?のぐゃっとした肉が使われてたりするけど…まぁ
ただ、このランチの南瓜コロッケだけはなんだか駄目。口の中がぱさぱさするので・・・
ジャガイモコロッケとか他の揚げ物に変わらんかな。

ご馳走様でした。



牛丼すき屋 ニンニクの芽牛丼

今日はすき屋さんの ニンニクの芽牛丼です。
20140803-001.jpg
最近、ワンオペで一寸ブラック企業的な報道をされているすき屋さんですが
こちらもワンオペっぽい雰囲気でした。違ってたら御免なさい。

こちらのメニューはほんのり辛いタレを絡めたニンニクの芽を牛丼にプラスしたものですが
ニンニクの芽のシャキシャキした食感と微妙な辛さで食欲をそそる美味しさです。
20140803-002.jpg
別の日に大盛りでも食べてしまった。
ワンオペ解消や原材料の上昇で値上げ予定みたいですが、なるべく据え置きでお願いしたいでね。

ご馳走様でした。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
