スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸香 ざるうどんとゲソ天

今日は2月だというのに最高気温が19℃まで上がるとの予報。
最近、乗っていなかった事もあるので丸香さんまでポタリング。
普段着ているモンベルのサイクリング用ジャケットで出たら汗だくになってしまいました。
20150223-001.jpg

普段のこの季節なら釜揚げですが、少しだけ季節を先取りしてざるうどんとゲソ天を頂く事に。
20150223-002.jpg
出汁の効いたツユが美味しかったです。
普段は天ぷらって脂っこいので食べないのですが、試しに注文してみました。
そしたらこれも旨い事!衣はサクサク、イカはふんわりでたまらんでした。

ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

お台場ポタリング

今日は久しぶりに早起きしたので自転車でお台場までポタリングです。

神田から銀座に抜ける途中で真新しい鳥居を見かけたので覗いてみました。
福徳神社という五穀豊穣、宝くじの当選の御利益もある神社だとか
COREDO室町の建設に伴って再建されたそうです。


年始にお台場ガンダムに行ったので今日はゲートブリッジです。
釣り客で賑わっていました。
20150211-002.jpg
これまでゲートブリッジへのコースは銀座から勝鬨橋を渡って国際展示場駅へ出ていたのですが
少し遠回りに感じていたので帰りはコース開拓と思って東雲駅から豊洲方面へ曲がってみました。
実はこの道は前回のバス旅で通った時に使えそうだとアタリを付けていたのですが、
予想通りこれまでの道よりショートカットできそうです(スマホがあれば考える事無いんでしょうがね・・・)。

銀座に戻る途中の豊洲付近で赤錆た鉄橋を発見。
近くまで行ってみたけど、渡る事はできないみたい。
この橋は平成元年まで使われていた東京都港湾局晴海線の晴海橋梁とゆうらしい。
20150211-003.jpg

鉄橋から少し先に行くと巨大なクレーンやスクリューなどがモニュメントとして残されている
IHI(石川島播磨重工)の造船所跡地がありました。
20150211-004.jpg

ここは戦前からあった造船所で駆逐艦の睦月型や吹雪型などが建造されたのだとか
20150211-005.jpg

帰りに四谷のわかばさんで補給。
20150211-006.jpg

二ヶ月振りくらいの長距離だったのでもうヘロヘロでしたが
あんこタップリのたい焼きでなんとか家まで帰り着きました。
20150211-007.jpg

秋冬用ジャケットに冬用アンダー、冬用ビブとシューズカバーで少し下半身が涼しかったかも?
今日の東京は最高気温12℃と3月並の気温とゆう事だったのですが
風が吹くとやっぱり寒いのでこの位の気温でもショートタイツを履いた方が良いみたい。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。