

お花見ポタ

今日はお花見ポタリングです。

JR中野駅から東中野の間の桜並木です。
毎年この時期に電車の中から綺麗な桜が満開になっているのを見ていて
近くでも見てみたいと思っていたので立ち寄ってみました。
20150331-001.jpg

こちらは近くの図書館の枝垂桜。
実物はもっと綺麗なのですが、携帯カメラではこの辺が限界です。勿体無い。
20150331-002.jpg

吉野家 牛すき鍋膳

今日は中野の吉野家さんですき焼き定食です。
20150324-002.jpg
前々から食べて見たかったメニューだったのですが、ぼ~としていたら桜も咲はじめてたりして
あかん、寒い季節が終わる前に食べておかなくてわッ!
とゆうことで

20150324-001.jpg
味は、思ったほど旨い!って感じでは無かったですが、まぁすき焼きっぽい感じは戴けました。
ある程度調理した具材を固形燃料をセットした鍋に乗せて提供するのですが、
肉などは火が入り易いので良いですが、白菜の白い部分等がほぼ生のまま投入されているので
食事を初めて5分やそこらでは味が染みないのでシャキシャキな白菜の食感を楽しむことが出来・・・
いや違うしっ!!
・・・白菜だけはもう少し事前に煮込んで置く方が良いかも知れません。

ご馳走様でした。

中野サンプラザです。
1973年の開業から40年以上経って老朽化に伴い解体が決まったとの事。
今後は2020年のオリンピックに向けてJRの駅ビル?として再開発されるのだとか
20150324-003.jpg

江の島トレ

先日からの腰の痛みがだいぶ引けてきたので久しぶりに江の島まで。
と思って空気を入れていたら、今度はタイヤの割れを発見。
前のミシュランPRO3と同じ様な表面のゴムが剥がれる感じ。まだ1年しか使ってないのに・・・
20150323-001.jpg
どうすんべ・・・

休日の江の島は凄い人混みで食事する気になれなかったのでそのまま退散。
でもエナジーバーとエナジージェルだけだとやっぱりお腹すくみたいで
稲城の登りではホントに脚が止まりそうになった。
帰路の追い風区間で張り切りすぎたのも良くなかった。
20150323-002.jpg
食事しない場合も考えてもう少し補給食を持っておいた方がいいっぽい。

気温は7-17℃。ウィンドストッパーのアンダーに夏用ジャージ、アーム&レッグウォーマーで少し寒い位。
運動量が落ちてくると脚が寒かった。

お台場ポタリングとクリート割れ

今年の冬は殆ど自転車に乗る事が無かったので真冬用の装備を使っていない事に気が付きました。
もう3月で今更なのですが少し寒い日を選んで使っておこうかと・・・

目的地はお台場です。何時もの様に神田から銀座に出ようと日本橋辺りを走っていた所、
信号に間に合わせるために少しモガいた瞬間に左足がズルっと地面に落ち、危うくコケそうになりました。
なんでか判りませんがクリートが外れてしまった模様。次の信号で確認してみるとクリートの先端右側が
割れて無くなっていました。コケはしなかったものの右の臀部をサドルで強打(その影響なのか1週間ほど腰が痛くて
真っ直ぐ立てませんでした・・・)、その痛みと左足が何時また外れるかとゆう不安定な状態になってしまったので
折り返しに着く前からテンションダウン・・・
20150306-001.jpg
諦めて都内ポタリングに切り替えます。

増上寺と東京タワー。前と同じ構図だ・・・
20150306-002.jpg

麻布の浪花屋総本店でたい焼き補給。
20150306-003.jpg

六本木ヒルズ
20150306-004.jpg

国立競技場。2020年の東京オリンピックに向けて建て直し中みたい。
生でオリンピック見られる機会なんてそうは無いので、生きていたら一つ位は生で見てみたいかも。
20150306-005.jpg

その後も登り坂なんかでダンシングするとクリート外れがあったので、帰宅までほぼシッティング。
でも悪い事ばかりでは無くて、外れない様に丁寧にペダルを回すことで普段はクリートで固定されているからと
力任せに回して無駄な力を使っていた事に気が付いたり、実は登りのシッティングで思った様に回せて無い、
力がかけられてない事に気が付いたりと、初心に帰ってペダリングを見つめ直すキッカケになりました。

とはいえケツが痛てぇ・・・
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
