

中華食堂 日高屋 豚骨ラーメン

今日は久しぶりに日高屋さんです。
前回は味噌ラーメンを頂いたと思ったのですが、それがなかなか美味しかったので今回は豚骨ラーメンを頂きます。
20150929-001.jpg

やっぱりここの麺は美味しい。スープは専門店ほどのこだわりは感じられませんが
麺はつる!しこっって感じで卵縮れ麺の基本をしっかり抑えています。
チャーシュー麺が選べるようにしたらスープの物足りなさを補える気がします。

ですがセットで頼んだ餃子はイマイチでした。皮の焼き上がりが少しグャっとしていて
焼き油も多め、中の具も少し足りない感じです。

今度は炒飯なんかも行ってみたいかもです。
ご馳走様でした。

名栗湖ふたたび

今日は去年の夏に行った名栗湖に再訪です。

当初は三浦半島リベンジの予定でしたがezbfuni氏が参加出来ないとゆう事だったので
そちらは次回以降となり去年、名栗湖に来られなかったマクー氏の提案でこちらに。

到着。去年はダムに続く坂がかなりキツかった記憶がありましたが、9月で気温が下がっていたせいか
だいぶ楽に感じました。
20150921-001.jpg

食べかけですが、加藤牧場宅配センターでジェラートを補給。
20150921002.jpg
黒蜜きなこがなかなか旨かったッス。

今回はHAMAが満員でしたので飯能駅近くのモダンパスタさんで
20150921-003.jpg
初めて入りましたが焼き立てピザが美味しかった。動けなくなるくらい食べてしまった。食べるって幸せ~(笑)
ドリンクバーも注文していたせいか、のんびりと1時間半近くも休憩させて頂きました。
ゆっくりするならファミレスが気楽で良いですね。

距離は以外とあって約140kmちょっと?
前回は道順が怪しかったので往きは輪行だったのでもっと短いと錯覚していました。
ezbfuni氏に教えてもらった八坂から久米川?黒目川?沿いを通って県道126~入間川~県道299で飯能駅
のコースで比較的スムーズに行けました。
距離は長めでしたが昼飯休憩をしっかり摂れたせいか疲労はそれ程でもありませんでした。
やっぱり食事はゆっくり摂った方が身体に良いのでしょうね。

名栗湖へのルートは青梅方面からもあるみたいなので次回はそちらを
通ってみても良いかもしれませんね。
お疲れ様でした。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
