

たい焼き 浪花家総本店

今日は1月なのに15℃まで気温が上がるという予報だったので
新ホイールのテストも兼ねて都内ポタリング&更なるたい焼きを探してと・・・

まずは麻布のたい焼き 浪花家総本店さんです。
14010466.jpg

こちらのたい焼きは前二店と比べると薄焼きな感じです、皮はカリっとした感じが強く出ていて
餡も少なめ、前二店がケーキとするならココのはクッキーみたいな感じでしょうか?
上手く言えて無いですが、今まで食べて来たたい焼きとはちょっと違ったスタイルでした。
14010467.jpg

味は、丁度良い甘さで、餡と皮が1:1くらいの比率で、甘いもの苦手の人も
飲み物無しで食べられる様な食べ易さ?がありました。
ここも良いですね~。ただ、30分ほどは待ちがあるので事前に予約しておくと良い様です。

焼き上がりを待つ間に
14010464.jpg
東京タワーと

14010465.jpg
暗闇坂です。

しかし、この辺りは急な坂が多いですね。食事しなくてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い((((;゚Д゚))))のに 乙かれさまです。
麻布は有名な豆源も有ります~今度はよってください
実家のお墓まいりに良く麻布に行きました。懐かしい~
ここのたい焼きは およげたい焼き君のモデルになったおじいさんが居たんですけど・・・

No title

今日はだいぶ暖かかったので良かったですが、
冬場は都内でポタリング位が丁度いいですね。

豆源、豆系お菓子のお店なのね
お土産に良いかも、今度走りに行った時のお土産にしますか!
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
