スポンサーサイト


和田峠

クロスバイクの買い替えを決めたので、今乗っているGIANTのクロスバイクCS3200で
久しぶりに和田峠に行く事に。

掃除やらなんやら雑用をしてから出発だったので輪行で。
それでも電車に乗ったのが15時過ぎという・・・如何なものかと思うスケジュール。

中央線輪行


平日の中央線は特別快速とか殆ど無くて高尾山駅到着が16時。
スタートがこの時間だとモチベーションが全く上がらない・・・けど、どうにか出発。

JR高尾山駅


和田峠のバス停に到着したのが16:50。すれ違うサイクリストも2名くらいでした(もちろん下り)。

和田峠登り口


写真で斜度を上手く表現するのは難しいみたい。登っている途中で何枚も撮ったけど
和田峠のキツさを伝えられる画は撮れなかった。
取り敢えず、判り易いやつを。

和田峠途中


頂上、というか茶屋までで30分。途中、写真を撮ってたにしても25分くらいは掛かってる。
5、6年前に初めて来た時より全然登れてるけど、平均からしたら相当遅い部類だな・・・。

和田峠茶屋


下りはもう真っ暗で殆ど何も見えない状態。
遠くに街の灯が見える。八王子かな?
ユニクロの半袖ジャージ+クラフトスーパーライトにパタゴニアの薄手のウインドブレーカ
だけだったので結構冷えた。
ヒルクライムは汗を掻くので寒い時期は向かないと思った。
若しくはもっと厚手のジャケットとかが要る。

和田峠帰り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
