

リハビリ7回目&川越 うなぎ林屋

今日(5/29)はリハビリの5回目として川越までサイクリングです。

4回目は約50kmのサイクリングで休憩無しで往復した所、40~45m辺りで左膝中心に痛みが出ました。
通常より力を掛けた際に出た痛みだったので、その後はペースを落として漕いだのでそれ以上の痛みは
出ませんでした。この段階では休憩無しでは30~40kmあたりで止めて置くのが良いようでした。
リハビリ開始から2週間程です。

前回の教訓を元に今回は全行程で40km程途中に休憩も入れました。
それと今回はテーピングも試して見る事に。
20140529-001.jpg

悪い方に影響が出る可能性もあるので今回は軽く膝下の補強
それと画像は無いですが尻の筋肉も調子が悪かったのでそちらも
20140529-002.jpg
貼り方のコツとしてはあまり引っ張ってテンションを掛けすぎない事だそうです。
テンションを掛けると皮膚にもかぶれた様な影響が出る模様。軽く引っ張る程度で貼り付けました。

川越までは約35km程。中央線沿いから埼玉県へ北上するコースです。
普段は多摩湖サイクリングロード?を通っているのですが、今回は小金井街道を使って所沢まで出てみました。
途中、道が細い所もあるのですが一本道だったので案外良いコースだったかもしれません。
所沢からは県道6号線を北上。6号に入る前に一箇所道を間違えて20分程ロス。
6号線は道も真っ直ぐで信号も少なくいいトレーニングになるコースでした(っていうか今の自分にはキツカッタ・・・)。
ただ道は広くは無いので大型車量なんかはスレスレを追い越して行きますのでちょっと注意が必要かも。

小江戸川越の時の鐘
20140529-003.jpg

以前ezbfuni氏に埼玉はうなぎが美味しいだったか、有名?と聞いていたので、少し奮発してお昼は
林屋さんという鰻屋さんで。
20140529-004.jpg

元米問屋の建物を改装して店舗にしたとの事で、店の奥の蔵と繋がっている
荷運び用のレールがのこっています。
20140529-005.jpg

うなぎを外食で食べるのは此れで2回目、こちらの鰻はすこし薄めで身はふわっとしているのですが皮面は
少し焦げる程度までカリッと焼かれていて臭みがありません。冷えた緑茶も疲れた身体に沁みました。
値段は2800円くらいとちょっと高め?観光地価格ですかね。
20140529-006.jpg
ご馳走様でした。

近所にある喜田院というお寺。十万石饅頭?のCMで有名だとか
20140529-007.jpg

帰りはJR川越駅まで戻って輪行。
久しぶりだったのでなんか適当に突っ込んでしまった。袋パンパンっす。
20140529-008.jpg

今回は片道40km程だったので帰路は輪行にしましたが、この位の距離だと電車を利用しても
かかる時間は同じくらいでどちらも約2時間30分程でした。

リハビリ期間中はどうしても近所を走る事が多くちょっと飽きるので、
偶に輪行で変わった所へ行くのもいいかもしれないです。

膝のテーピングは貼っている間はどうとも感じなかったのですが、帰宅後剥がした後になって左膝の疲労感?
が右膝よりも軽く感じられました。これがテーピングによるものか単に右膝だけ使いすぎただけかは判りませんが・・・
それよりも臀部の疲労がかなり軽く、こちらははっきりと効果が感じられました。

リハビリ6回目はプールで軽くウォーキングとクロール。
リハビリ7回目はサイクリングで30km程。今度は右膝に痛みが出ましたがこれは運動不足が原因かも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小金井街道は途中は走りにくくて、大変だったんじゃないですか?
都道4号の新しい道が走りやすいかと思います。

No title

都道4号ですか?
今度、そっち方面に行く時はチェックしてみます。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
