

SONY NEX-5R

2014年4月1日より消費税が5%→8%に増税される事から
前から考えていた一眼レフカメラを購入する事に。

色々迷った挙句、買ったのはミラーレス一眼のSONY NEX5R。
キャノンのKISSx7やペンタックスのK-50何かも触って見たのですが、どうしても
大きい、重いがネックでミラーレスに落着きました。

まだ使い方が良く判らんので暫くはオートで適当に撮って行きいずれはマニュアルで・・・いや無理か。



良い機会なので自分の歴代カメラを。 っていっても3台ですが
1代目、SONY Cyber-ShotU
お寿司サイズ?のデジタルカメラ。130万画素。今考えるとコレでまともな写真なんて無理なんだけど
当時はこれでも良いカメラだと思って使ってたんですよ。値段は1万円弱だったような?
20140321-002.jpg

2代目、OLYMPAS XZ-1
これはなかなか良いカメラだと思います。正直、NEX5Rよりも使いやすいし画も悪くない・・・・なんて
値段は3万円位?でした。
20140321-003.jpg

NEX5Rが約4万円なので1万円の違いでAPS-Cサイズのセンサーになるなら初めからNEX5R買って置けば
良かったと若干後悔。買い物って案外ムツカシイ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
