スポンサーサイト


うどん すみた

今日は手打ちうどん すみたさんです。
前回、回数券が1枚あまっている事に気が付いたのですが、予定も無いので
無理やり赤羽まで行った帰りに使うという計画。しかし今日の天気予報は昼から雨。
まぁ早めに出れば大丈夫かな?と見切り発車したのが運の尽きでした。
20140624-002.jpg
往路は少し道に迷って2時間半ほど。迷わなければ30分くらい短縮できるかも。

すみたさんには、うどん目当てで来たのですが、おでんも美味しいと言う事だったので
ざるうどんとおでん盛り合わせを。
20140624-001.jpg
こしのある麺なのですが、イマイチ麺に塩気が無いような
汁にしっかりつけて食べるといい感じですが、自分的には丸香さんの麺の方が好みかもしれません。
おでんは甘めのからしと良い具合にマッチしていて美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
店を出ると既に近くで雷鳴がなっています。急いで赤羽駅まで戻り、電車に乗り込みましたが
雨は一瞬降っただけで直ぐに通り過ぎてしまいました。

中野まで来た所で、雨も降っていないし走り足りないのでここから自転車で帰るかと
組み立てた所で土砂降りの雨が・・・・。天気予報はタダシカッタ。
この前日は東京の多摩地区、三鷹で雹が大量に降って住宅地の路地に数十センチも積もったというのが
ニュースになっていましたが、今日もかなりの荒れた天気になってしまいました。
20140624-003.jpg
30分ほどでだいぶ小降りになったのですが残りの距離、1時間ほどが雨天ライドになってしまいました。
一応、撥水性のある薄手のジャケットを持って来ていたので雨自体はそれ程気にならかったのですが
自転車が結構よごれてしまいました。今度掃除しないと・・・。

回数券を使いきるという制約から出かけたのですが、無理していく事なかったかな?と、若干後悔。
赤羽までは中野坂上から都道317号線?を北上したのですが、道は綺麗で広く
荒川に出てるならこの道でもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでん?ですか、うどん屋はてんぷらかと思った。
今度 山下本気うどん 行って下さい それか、代々木の慎に…

No title

今回はちょっと微妙だった。
山下本気うどんと慎ですか。今度しらべてみます。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
