

名栗湖サイクリング

今日はezbfuniさん、むら散歩さんと埼玉県西部の飯能にある名栗湖へサイクリングです。
道順を覚えるのが面倒という事もあって行きは輪行です。
JR拝島駅から東飯能駅までは八高線ですが、東京では珍しい単線です。メッチャ興奮する!!(←変態だわ)
20140815-001.jpg

東飯能駅に到着。自宅近くの駅から1時間ほどでしょうか?割と近いのかな?
20140815-002.jpg

駅から約15キロ程のサイクリングで名栗湖に到着。最後のダム付近が短いながらも激坂になっているので
そこだけ苦しいですが、後は緩い登りのいいコースでした。
20140815-003.jpg

人造のダム湖ですが放水口とかは無いタイプとの事。
暫く休憩した後、昼飯に向けて再出発。
20140815-004.jpg

お昼はレストランHAMAで頂くことに
20140815-006.jpg

ステーキ丼を頂いたのですが付け合わせの味噌汁の旨い事!!
全員がビックリしました。味噌汁がこんなに旨いものだったとは…
このまま味噌汁だけをずっと啜っていたい。もう味噌汁があれば何もいらない!
なんて気持ちになってしまいました。(←自転車乗りって安上がりだな)
20140815-005.jpg
ご馳走様でした。

加藤牧場宅配センターでジェラートを補給。余りの暑さにジェラートの写真撮るの忘れました。
ここは冷水や麦茶が無料で頂けるのが有難いですね。
20140815-007.jpg

現在(2014年8月)飯能市ではヤマノススメという漫画作品を支援して地域の活性化を図っているとの事で
このラッピングバスはその一環の様です。
20140815-008.jpg

バスの中もヤマノススメ一色といった感じでしょうか?
今度は登山にでも来てこのバスに乗ってみるのもいいかもしれません。
20140815-009.jpg

帰路の途中にムーミン谷をモチーフにした公園に立ち寄りました。
20140815-010.jpg

ここに到着した時は西日が最高に照っている時で暑さで皆、倒れそうになっていました。
20140815-011.jpg

暑さの余り、小川に突撃する者や
20140815-013.jpg

日陰から出られなくなる人々が多数
20140815-012.jpg

ムーミン谷で休憩した事で少し日が落ち、気温が下がったお蔭でその後のペースはだいぶ上がり
一気に東所沢周辺まで移動。ここまでの道は非常に綺麗な道でした。このコースなら常用コースにしても良いかも。
ezbfuni氏お薦めのジェラート屋さんで再補給。
20140815-015.jpg

伊予柑とグレープフルーツのジェラートを頂きました。
20140815-014.jpg

吉祥寺へ向かう途中、東久留米の電波塔から発せられる怪しい光に惑わされてしまい
当初予定していた時間に吉祥寺に到着することができませんでした。
この近隣では旅人を迷わせる事で有名なのかもしれませんね。
20140815-016.jpg
電波塔から発せられる怪しい光によって画像まで歪められてしまいました。
恐るべし東久留米の電波塔…。

最後はマクーさんと合流して焼肉で〆。
皆さんお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~。しかし暑かったですな。
ダムの激坂以外は適当なコースでしたね。
今度からは湯沸しセットと即席味噌汁を持って行きますか。

No title

お疲れ様でした。
即席味噌汁はいいかも!!

No title

お疲れ様でしたね~

もう味噌汁だけでいい!!って感じだったね
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
