スポンサーサイト


レッドブル団子を授ける

8月だというのにここの所、一週間近く雨模様の天気だったのですが
今日は梅雨の晴れ間の様になんとか晴れたので、この機を逃さないようにサイクリングに出発。
といっても何の当ても無かったので、困った時のスカイツリーへ(無策スグル…)
途中、浅草の雷門へ、今日は天気が怪しかったせいかそんなに混んでいない様でした。



ついでにう○こも
20140830-002.jpg


もう何度目?のこのアングル・・・
20140830-003.jpg
今日は普段のフラペにバックパックではなく、SPDに荷物無しだったせいもあってとても乗り易く感じました。
やはりSPDで靴とペダルを固定していると漕ぎ易いし、ズレないので安定します(歩きの場面は全くダメですが)。


遅い朝食を摂った後に出発したので食事はしない予定でしたが、夕方になって流石に腹が減って来てしまったので
前から飲んでみたかったRedBullを頂いてみる事に。
20140830-004.jpg
う~んフツウ。ちょっと自分の好みからは外れる味が入っている感じ。
他の栄養ドリンクより効果があるのかしらん

と、そのコンビニを後にして10分も走るか走らないかといった所で、何やら後輪に団子でもくっついたかのような振動が
ここでパンクっすか?(痛恨)と思いつつ脇道へ入って確認してみると・・・


チューブがコンニチハ寸前・・・
つうかタイヤ全体がボロボロやん!? チューブの圧力に負けてタイヤが破れ始めてる(汗)
20140830-005.jpg
(焦ってたのでピントが合ってない・・・)
その後エア圧を少し下げた所、団子が枝豆くらいになったので、そのままゆっくり走って帰宅。

一応このPRO3何時から使ってたのか、ブログを見返してみたら2012年の6月頃から使ってるみたい
以前もPRO2を使っている時に2年程使うと急に劣化が激しくなり簡単にパンクするようになったので
何となくミシュランPROは乗り心地や回転の軽さと引換えに耐久性が低いタイヤなのかな~と思ってはいたのですが
今回の事で確信に変わりました。
ミシュランのPROシリーズ、使用状況や保管状態にも因るんだろうけど2年で終了だとチョット高いタイヤかも。
でも乗り心地と回転は良いですね。

帰宅時のタイヤ。見た目はあんまり変わりませんが少し空気を抜いただけでも乗り心地はだいぶ普通になります。
こんだけ破けてても1時間くらいは余裕で走れるのでここまでなら使っても大丈夫かもね。
20140830-006.jpg
バーストせずに家に辿り着けてヨカッタ…

60km程、特に足の痛みはなし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシュランは乗り心地は悪く無いと思いますが
耐久性はかなり低いと自分も思います。
初めて買ったミシュランは半年もしない内にでサイド部分がひび割れ始めました。
シュワルベのほうがサイドとかひび割れないので気に入ってます。

No title

シュワルベですか
チューブは以前から使っていたのですが
タイヤはシロッコのアルトレモが初めてなので
どれくらい持つか見てみますね。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
