

玉川上水取水堰とシュトゥーベン・オータマ

今日はまた玉川上水の脇道が走りたくなってしまったので、ついでに羽村の取水堰まで行ってみる事に
西部拝島線の武蔵砂川駅辺りまで来た所で川沿いの道が細くなってしまい以降は一般道で


相変わらず出発が遅かったので、取り敢えず腹ごしらえということでシュトゥーベン・オータマさんへ。
こちらは大多摩ハム工場さんがやっているレストランで東京のブランド豚肉、TOKYO-Xを使った料理が美味しいとの事。
20140728-003.jpg

ランチセット幾つかあるのですが、今回は東京エックスランチを
20140728-002.jpg
東京エックスのヒレ肉を使った豚カツやハム、ソーセージが数種類、一度に色々食べられるのでお得なセットでした。
結構、肉肉したセットなのですがザワークラウトが以外に美味しく。いい箸休めになります。
書いててまた食べたくなってきた…(涎)

ご馳走様でした。

玉川兄弟像
20140728-004.jpg

本来の目的、取水堰
20140728-005.jpg

更についでの多摩川サイクリングロード終点
20140728-008.jpg

阿蘇神社
20140728-006.jpg

阿蘇神社の下に小さな取水口があって多摩川なのに結構綺麗!小学生や家族連れが泳いでいました。
水は結構冷たいみたい。小さい頃にこんな所が近所にあったら良かったのにな~羨ましい。
20140728-007.jpg

玉川上水の帰りはいっつもなんだかお疲れ。どっか休める場所を探さないとダメだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大多摩ハム屋さんは、実家のすぐそばです。お土産買ったことはあるけど、食事したことは無いです。

No title

あら、そうなんだ
若干高いけど美味しかったです。
今度、寄ってみてわ
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
