

東京駅 開業100周年

今日は昨日2014年12月20日で開業100周年を迎えた東京駅に来てみました。

20141221-004.jpg

八重洲口横の通路にこれまでの東京駅を振り返るパネル展示がありました。
20141221-003.jpg

こちらの柱は明治41年から使われているものだとか
20141221-001.jpg

0kmポスト
20141221-002.jpg

12月20日には100周年記念のSUICAが発売されたそうですが、購入希望者が集まり過ぎて途中で中止となり
暴れる人もいたとか。
20141221-005.jpg

東京駅の西南にある日本郵便のビル、KITTEの6F屋上庭園から
20141221-006.jpg

KITTEビルの吹き抜けのツリー。
20141221-007.jpg

ちょっと寒い日だったので帰ってから少し風邪気味になってしまいましたが良い記念になりました。
SUICAは後日また販売するそうなのでその時に買えれば良いのですが・・・(笑)


※ 2015/01/12、追記。
  記念SUICAは2,000円もするのだとか・・・
  ちょっと割高かな、くらいかと思っていただけにショック。購入は微妙かも。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

駅中に美術館みたいなの、有りませんでした?
入場料取られますが なかなか良かったですよ、こんど入ってみてください。

No title

美術館ありましたね。
有料の文字を見て退散しましたが
今度行ってみますかね

屋上庭園からの東京駅はなかなかですね。どこぞのガンダムもこの角度で見れるといいけど。

スイカ2000円はチャージが1500円分あって、デポジット500円だと思うから特に高くも無いんじゃない?

No title

SUICAって1500円もチャージあるんだ!
知らんかった。

今すぐ買ってくる!!!

No title

s、SUICA売り切れてた・・・
なんでじゃー!暴れたるー!
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
