

初詣と東京横断バスの旅

今日は都バスで東京23区横断の旅です。
20150103-00003.jpg

出発は新宿駅西口のバスターミナルからです。
20150103-00001.jpg

まずは白61、練馬車庫行きで護国寺を目指します。
20150103-00002.jpg

江戸川橋バス停で上野松坂屋前行きに乗継。


マクーさん曰く、護国寺周辺には出版社や印刷所なんかが多くあるのだとか
昔、何かのニュースで見た様な建物が・・・
20150103-004.jpg

護国寺で初詣。門前で、たこ焼きか何かの良い匂いがしていました。
20150103-002.jpg

むら散歩さんのお目当ての団子屋さんがお休みだったので急遽LOTTERIAで食べる事に。
20150103-003.jpg

お店のポスターに釣られてこちらを・・・
20150103-00004.jpg

むら散歩さんの頼んだ 怪物チーズバーガー・・・
20150103-005.jpg
(商品画像と違いすぎるだろ・・・)


マクーさんと私が頼んだ 3枚級絶品チーズバーガー・・・

(※注 グロ画像ではありません)

どちらもチーズの塩気でかなり塩辛い味付けでした。
20150103-006.jpg
食べる前に盛大にジュースを零してしまったのですが、その時のお店の対応が
とても良かったので、味は今一つだったのですが、気持ちよく戴けました。
ご馳走さまでした。

次はスカイツリーを目指して再度、上野松坂屋前行きで上野まで。
上野までの道は結構アップダウンがあって自転車だと走り応えがありそうでした。
そこから平井行きに乗り継ぎます。乗り継ぎまで時間が無かったのでバス車内から
20150103-007.jpg

こちらもバス車内から
20150103-008-2.jpg

東京スカイツリー駅入口に到着。
20150103-009.jpg

流石にスカイツリー神社は無いようだったのですが近くに神社があるとの事で
押上天祖神社にお参り。
こちらは天照大神、八幡大神、春日大神が祀られていてパワースポットとしても有名なのだとか
20150103-010.jpg

スカイツリー駅入口から錦糸町駅へ
20150103-011.jpg

錦糸町駅からお台場を目指して
途中、東京湾ゲートブリッジが一瞬見えました。
20150103-012.jpg

深川車庫で乗り換え。錦糸町からここまで始発~終点だったので長かった・・・。
20150103-013.jpg

やっとでお台場に到着。日も暮れてしまいました。
20150103-014.jpg

ガンダム立像は相変わらずの人気ぶり。
20150103-015.jpg

フジテレビ前から渋谷、新宿方面を目指します。
20150103-016.jpg

途中、豊洲駅前で乗り換え
20150103-017.jpg

渋谷に到着。ここも始発~終点。
新橋で渋谷行きに乗り換えたのですが急いで乗り込んだので新橋はノーフォトです。
今日は乗継がギリギリ、みたいな停留所もあって、走って乗り継ぐ事も何度か。
20150103-018.jpg

渋谷から池袋東口行きで新宿伊勢丹前に到着。
20150103-019.jpg
取り敢えず、今回のバス旅はここまで。
新宿から阿佐ヶ谷までもあったのですが時間的な制約もあって断念。

夕食は新宿の土間土間さんで。
お通しのキャベツと肉味噌の旨い事!これだけで帰っても良かった(笑)
20150103-020.jpg

今日の一番はこの馬刺しのユッケでしょうか。
バスの旅は暖かいし楽で良いのですが、唯一の欠点はあんまりお腹が減らない事?
もう少し身体を動かした方が御飯は美味しくなるかもでした。
20150103-021.jpg

乗り放題チケット、500円。これだけで1日乗り降り自由なんて都バス最高!!
20150103-022.jpg
付き合わせてしまったお二人、スミマセン。
今日はありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空がキレイに撮れてるなぁ
ミラーレス侮れないな

No title

ジュースぶちまけてすみません。
マークさんにもご迷惑かけましたm(_  _)m。
お疲れ様でした今年も宜しくです。

写真→確かにスカイツリー辺りは綺麗だね。
ご飯とかは携帯?の方が美味しそうにみえるかな~(好みです。)

No title

>青空が・・・
言われてみれば、そうかも
今回の自分の一番のお気に入りは東京湾ゲートブリッジです。
予想していなかった被写体を撮れた感がいいッス。


>御飯は携帯の方が・・・
う~んそうゆうもんか
使い方次第だといいんだけど
もう少し色々使ってみないとね、いまだに機能とか全然ワカラン


バス乗継旅。なかなか楽しそうでしたね。今、テレビでも流行ってるからね。

前菜だけで満足って、つい先日もそんな事があった気が…。前菜で満足できるようななったのは年のせいですかね?

No title

前菜が旨いと感じるのは、一番お腹が空いているからかも?
まぁでも歳のせいもあるかもね
もっと山盛りの料理をガッツリ食べたいな~(無理ですが・・・)
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
