スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場ポタリングとクリート割れ

今年の冬は殆ど自転車に乗る事が無かったので真冬用の装備を使っていない事に気が付きました。
もう3月で今更なのですが少し寒い日を選んで使っておこうかと・・・

目的地はお台場です。何時もの様に神田から銀座に出ようと日本橋辺りを走っていた所、
信号に間に合わせるために少しモガいた瞬間に左足がズルっと地面に落ち、危うくコケそうになりました。
なんでか判りませんがクリートが外れてしまった模様。次の信号で確認してみるとクリートの先端右側が
割れて無くなっていました。コケはしなかったものの右の臀部をサドルで強打(その影響なのか1週間ほど腰が痛くて
真っ直ぐ立てませんでした・・・)、その痛みと左足が何時また外れるかとゆう不安定な状態になってしまったので
折り返しに着く前からテンションダウン・・・
20150306-001.jpg
諦めて都内ポタリングに切り替えます。

増上寺と東京タワー。前と同じ構図だ・・・
20150306-002.jpg

麻布の浪花屋総本店でたい焼き補給。
20150306-003.jpg

六本木ヒルズ
20150306-004.jpg

国立競技場。2020年の東京オリンピックに向けて建て直し中みたい。
生でオリンピック見られる機会なんてそうは無いので、生きていたら一つ位は生で見てみたいかも。
20150306-005.jpg

その後も登り坂なんかでダンシングするとクリート外れがあったので、帰宅までほぼシッティング。
でも悪い事ばかりでは無くて、外れない様に丁寧にペダルを回すことで普段はクリートで固定されているからと
力任せに回して無駄な力を使っていた事に気が付いたり、実は登りのシッティングで思った様に回せて無い、
力がかけられてない事に気が付いたりと、初心に帰ってペダリングを見つめ直すキッカケになりました。

とはいえケツが痛てぇ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
クリート、こうなるのか?歩くから?自転車乗ってるだけでこうなる?
カバー買わないとな~

No title

経年劣化もあると思うけど
だいぶ歩いたからね~(笑)
むらさんも気を付けて
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。