

六道山公園と八国山緑地

今日もヒマに任せてポタリングです。
東京都心では既に桜も散ってしまっているので西の方はまだ残っているかと思い
いつものように玉川上水から六道山公園を目指します。
20150406-x001.jpg

里山民家に到着しましたが桜は殆ど見られませんでした。
木自体が植えられていない模様?
代わりといっては何ですが、菜の花が満開だったので。
20150406-x002.jpg

今回は多摩湖の南側を通って。それでも結構な距離があったな~
しかし多摩湖はホントに景色が良いですね。こんな所が家の近所だったら最高です。
20150406-x003.jpg

多摩湖から西武遊園地の脇を道沿いに進むと八国山緑地に到着しました。
映画「となりのトトロ」 に出てくる七国山はここがモデルになっているのだとか。
20150406-x004.jpg

ちょっと不気味な沼?とかもあったりしておっかないのですが
MTBで走るには六道山よりもこちらの方が面白いかも知れません。
パンクが怖いかも?
20150406-x005.jpg

線路を挟んだ緑地の南側。この辺は桜も散り始めていますね。
20150406-x006.jpg

緑地から多摩湖サイクリングロードを目指している途中に
ぎょうざの満州を発見。TVCMで3割うまいと(豪語)しているのを見ていたので
前々から食べてみたいと思っていたのです。
20150406-x007.jpg

最初は餃子だけのつもりでしたが。中華丼と餃子のセットを注文。
20150406-x008.jpg
餃子は焼き油が殆ど残っておらず、ヘルシーでふんわり、でも焦げもしっかりあって中々でした。
中華丼はピーマン、椎茸、海老、白菜それぞれの具材の味がしっかり出ていてホントに美味しかったです。
今度はもっと餃子を堪能したい!

ご馳走様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、ワカコ酒でやった『ぎょうざ荘ムロ』に行きましょう~。
味の素から出ている水も油もいらない冷凍ぎょうざも美味しいよ。

No title

ぎょうさの満州も冷凍餃子っぽかった。
ムロは結構お高いんじゃ?
家で作る餃子が結構美味しいと思っているのだけど、手間がかかってね・・・
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
