

川越春祭りサイクリング

今日は小江戸川越までサイクリングです。

道中、秋津近くのホームセンター前です。
この付近はパンク修理費が非常に高い(2000円程??)らしく
うっかりパンクできないみたい。
20150503-001.jpg

所謂、小江戸川越の蔵造りエリアに到着。
天気にも恵まれ、何よりコースが最高のサイクリングでした。

この一帯は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているのだとか
観光地なので色々と食べる所はあるのですが、当日は春祭りが催されていた事もあって
何所も人混みが凄かったです。
20150503-002.jpg
本当は3人でサイクリングの予定でしたが前日にマクーさんの自転車が盗難に遭ってしまい。
サイクリングは二人になってしまいました。
盗難は本当に怖いですね。自分も気を付けなければ・・・。マクーさんご愁傷様です。

当初は鰻を頂くつもりでしたが、どこも長蛇の列で断念。
取り敢えず杉養蜂園さんで甘いモノを補給です。
20150503-003.jpg

はちみつソフトのブルーベリーソースがけを頂きました。
20150503-004.jpg
ソフトクリームに蜂蜜が混ぜてあるので、とても濃厚な口当たりでした。
今回はカップでしたがやっぱりソフトクリームはコーンが良いかも
次回はコーンで注文したいですね。

時の鐘
20150503-005.jpg

川越城本丸御殿
20150503-006.jpg

十万石饅頭のCMで有名な喜多院の五百羅漢
20150503-007.jpg

その先の東照宮
20150503-008.jpg

と、ぶらぶら観光していましたが流石に腹が減ってきたので
喜多院の門前にあった門前うどん一心さんで昼食。
20150503-010.jpg

皆、肉うどんを注文。
20150503-009.jpg
ご馳走様でした。

川越の駅に向かう途中にもお祭りの山車?が出ていました。
20150503-011.jpg

そこからなぜか吉祥寺までサイクリングして
大戸屋さんで夕食。
うどんとソフトクリームだけでは補給が足りなかったみたいで
2人とも吉祥寺への道中で軽いハンガーノック状態に。
到着した時にはゾンビ状態でした。

皆、鶏カツ丼と蕎麦のセットを注文。
20150503-012.jpg

デザートの白玉ぜんざい黒糖アイスと宇治抹茶わらび餅
20150503-013.jpg
なんとか回復できました。
ご馳走様でした。

埼玉方面は走り易い道を知らない事もあって敬遠していたのですが
今日、川越から吉祥寺までの道をezbfuniさんに教えてもらったので
だいぶ南北の道が見えて来ました。埼玉方面のコース開拓時に使ってみたいと思います。
サイクリングは良い道を知らないとホントに苦しいので、今回は勉強になりました。
ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく名栗湖方面のコースを準備してたのに申し訳ないっス
鍵は数年おきに見直した方がいいですね。
普通に動画で流れてるし…

そこのホームセンターは部品代含めると3,000円overデス

No title

気にしないで下さいな
また何所か行きましょう。

>普通に動画で流れてるし…
えぇぇ!俺もあの鍵持ってるんですが・・・

>そこのホームセンターは部品代含めると3,000円overデス
この近所で自転車屋やったら儲かるんじゃ(笑)

川越方面のコースは良かったです。走って苦労もなく気持ち良かった。
(川越市内はまあともかく…)

吉祥寺ではすみませんでした。
なんか意識モウロウとしてた気がする。

ところで当初は、なんで目的地を名栗湖にしたんでしたっけ?


No title

>なんか意識モウロウとしてた気がする。
いえいえ自分も眠くて死にそうだったので・・・

>ところで当初は、なんで目的地を名栗湖にしたんでしたっけ?
覚えてないけど、たぶん
入間ショッピングモールだけだと走り足りないって事でわ?

No title

いいな~楽しそうで
オイラも行きたかったです。
?入間のYSは行ったのかしら?

No title

入間は結局行かなかったのですよ
なんか公共交通機関だと行き難いらしい

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
