スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換 シュワルベ・アルトレモ ⇒ ミシュラン・Pro4

近所のサイクリングロードを走った時の休憩中にたまたま後輪のタイヤを見てみると・・・
半分穴空いとるがな・・・(||゚Д゚)
20170107-001.jpg

帰宅して早速アルトレモからPro4へ交換。両方23c。
シュワルベのアルトレモは2014年1月からシロッコと一緒に使い始めて約3年。
ミシュランのPro3だと2年でダメになるのになかなか長寿なタイヤだった。
パンクはグレーチングの溝に落ちて1回。スーパーパッチで補修したチューブでは一か月位しかもたず
片側だけチューブ交換。今回はチューブとリムテープは交換なし。
Pro4はニュートロンから外したヤツ。ニュートロンは保管している間にリムがポテチになって
お亡くなりになりました(今思っても謎だ・・・なんで曲がったんだろ?)。
Pro4に履き替えての感想としてはアルトレモ比較で柔らかい感じ。
荒れた路面で若干ながら乗り心地が良くなった気がする。アルトレモ、硬目のタイヤでしたね。
硬目のタイヤは乗り心地が若干犠牲になるけど耐久性が高いのでしょう。

Pro4が2年でダメになるかは判らないけど、もしそうなら4千円弱のアルトレモと3千円弱のPro4を比較すると
コスパではアルトレモ、でも乗り心地からいったらコスパが悪くてもPro4が・・・
!だとすると、硬目で25cにすれば耐久性と乗り心地(エアボリュームで)を両立できるのでわ・・・?
(重くなるけど、あとタイヤの値段は乱高下?が激しいからこの先どうなるかワカランけど)
次回は硬めの25cタイヤ買ってみましょう。
20170107-002.jpg

ホワイトライトニングの中間報告??
約3ケ月間、掃除はしないで継ぎ足し塗りだけ。
謳い文句通り黒い汚れはあまり付かない。けどワックスのカスがポロポロ出る。
チャリチャリいう音は慣れれば何てこと無い。変速性能もまぁ悪くは無い。
量は結構使うかも、サンデーライダーの自分でも半年で240ml使い切ってしまうかも!?
ってゆう位に大食い?
20170107-003.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。