

金環日食

金環日食の撮影を試みましたが失敗に終わりました。


欠け始め



もうちょい欠けた所
P5210155-crop.jpg

金環状態なのですがコンデジでは限界なのか焦点が合いません・・・
P5210163-crop.jpg


フィルターなしでも
P5210159.jpg

関東地方では 173年振りの現象で今後300年間は見ることができないとか
北海道なら2030年6月1日に見られるそうなので、次回はちゃんとした装備でリベンジ!


しませんが

コメントの投稿

非公開コメント

いやー。
金環以外はきれいに撮れたじゃない。
でも金環状態の方が撮れそうな気もするのに。

No title

ほんとー きれいに撮れてる
オイラそこまで、真剣にならんかった。

よし、北海道行きましょう~W
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
