

やすべぇ

今日はむらさんのお薦め つけ麺店 やすべぇです。

2012101501.jpg

開店5分程前から店の前をウロウロしていた所、可哀想にに思ったのか
早めに開けてくれました。

こちらのお店の特徴は何と言っても魚粉(かつおぶし?)が調味料として置いてある所では
ないでしょうか。写真の右手の壺がそれです。
つけ麺は食べ進める内に汁が薄くなっていくのが難点ですが、この魚粉を追加する事で
最後まで濃厚な味を楽しむ事が出来ます。
さらにきざみタマネギで薬味も効かせる事ができます。
この魚粉をテーブル調味料で提供するアイデアは他のお店にも見習って欲しい所です。
つけ麺店に必要な調味料は胡椒や酢では無く魚粉だと。声を大にして言いたい。
むらさんお薦めだけあって美味しく頂きました。
今回はノーマルつけ麺でしたが、餃子の付くセットもあるようなので次回はそちらも
試してみようと思います。
20121327.jpg

ご馳走様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

新宿 南口の店ですね。お口に合ったみたいで良かったです。
この頃、自分は三鷹の駅ビル下のつけ麺が無性に食べたいです。味濃くて後味もカナリ残りますが…
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
