スポンサーサイト


都民の森

今年も大分寒くなって来たので自転車での山登りはこれが
最後と言う事で、都民の森に行ってきました。

秋春用ジャケットとタイツとシューズカバー、冬用下着、OGKグローブ、薄手ネックウォーマ、
出発時と下りでウィンドブレーカ

朝8時頃出発でレイヤリングは相応。寒くも無く汗もかかず。

登りに入って又しても左足の太腿が攣りそうになる。
なんとか騙し騙し登ったけど道志道よりもこちらの方がコースとしてはキツイ。
距離は若干短いのに帰宅後の疲労はこちらの方が上だ。

なんとかかんとか浅間尾根駐車場まで来て折り返し。
このシーズンで平日だったので自転車の人は居ないかなと思ったけど
結構居た。皆がんばるな~。
12120986.jpg

浅間尾根から都民の森まで下るだけで下半身が恐ろしく冷えた。
このタイツではもうこの季節の下りは対応出来ない模様。
登りは丁度良いのだけどね。

都民の森で豚汁とカレーパンを頂きました。
売店の方が親切な人で凍えてる自分を見て、豚汁をおまけで大盛にして
下さいました。ありがとうございます。
冷えた身体、(特にお腹に)熱々の豚汁が染みました。
七味唐辛子も入れてこの後の下りに備えます。
12120988.jpg
御馳走様でした。

先程の下りで寒さがハンパ無い事が解かったので売店にあった
案内パンフレットをお腹に入れて補強しました。
気休め程度の期待でしたが紙一枚で大分暖かく下れました。

が脚は冷え切って棒の様で思うように動きません。
摂り合えず豆腐のちとせ屋まで行ってドーナツとコーヒーで一休み。
この季節の缶コーヒーはホントに美味しぃ、身体も温まるし最高だわ~。
なんとか回復しましたが、下り用に防風パンツが要る感じ。
12120989.jpg

平地に帰ってくると今度は逆に暑く感じる程で
回りの服装と比べると大分暖か過ぎ、この季節の山登りは難しいわ
寒さに強い人は関係無いのだろうけどね。

※補給:ボトルx1、エナジージェルx1、豚汁、カレーパン、コーヒー、ドーナツ

約137km



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
