

東京湾ゲートブリッジ

今日は冬場のコース開拓、と言う事でお台場方面に来ました。

以前に一度お台場サイクリングの計画を建てた時のコースを覚えていると思っていたので
何の準備も無く出発したのが運の尽き。迷いに迷いまくってゲートブリッジに到着したのが
15:30頃です。
途中、道を教えてくださった方々ありがとうございました。特にランナーの方
地図まで出して頂いて感謝しております。

今日の東京は最高気温11℃ということでしたが、風が無かったせいで
だいぶ過ごし易かったです。
秋用ジャケット、冬用下着、ショートタイツ、冬用ビブ、シューズカバー、OGKグローブ、薄手ネックウォマー

そんな訳で道に迷いながらも何とか若洲海浜公園近くのヘリコプターの駐機場?
まで到着。遠くにゲートブリッジも見えますね。
12121228.jpg

苦労した甲斐?があって到着の喜びも一入です。
12121229.jpg


海の色が青とオレンジが混ざり合った何とも言えない美しさでした。
12121234.jpg

海側から湾岸のビル群を見渡すとオフィスビルも画になります。
12121233.jpg

今度は左手?側から
12121235.jpg

この辺りまで来ると千葉側の陸地が微かに見えます。
12121242.jpg

時間的に仕方が無いのですが逆光祭りですな・・・
12121237.jpg

それにしても変わった形の橋です。機能的意味があるのでしょうが
デザイン的にも面白いですね。
12121238.jpg

お次はもう一つの見所ダイバーシティのガンダムです。
12121243.jpg

アップで
12121244.jpg

毎年1機づつ増やしていってジブリの森ならぬ
モビルスーツの森を作って欲しいものです。
12121245.jpg


補給:ボトルx1

約96km。迷わなければ10kmくらいは短く済みそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。 この時間からだと帰りは、きつそうですね…
自分は方向音痴なので、友達に頼るか、アンドロイドのグーぐるマップを使用してますが、
この際携帯ナビを買ったらどうでしょうか?
取り敢えず、初詣自転車で何処かに行きましょう。

No title

仰るとおりで、帰路に着いたのが16:30頃からだったので
途中からサングラスが使えないと思って大急ぎで
走り出したのですが、都内は街灯が充実しているせいか
サングラス越しでも十分視界が取れたので
途中からはまったりペースで帰りました(偏光レンズだったからかも?)。

確かに携帯ナビ欲しいのですがそれだけに使うには
高いんですよね~

初詣どこ行きましょうかね

No title

さすが平日、ガンダム空いてるな。
日曜日は大混雑でした。


たぶん普段、道は事前に勉強して暗記して行ってるのだろうから、
迷った時のためだけに携帯ナビ買うのは、確かにもったいないかも。

No title

空いてたけど、逆にもの寂しい感じだったよ

考えたら、小さい紙の地図でも良いのかも
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
