

2013年 初詣

今年は秋葉原のじゃんがらラーメンからスタートです。



思い起こせば10年以上前ですが、全部入りのラーメンを注文して、
喰ってる途中で気持ち悪くなり、半分近く残して帰って以来の訪問です。
今日こそリベンジ!

13013169.jpg

と思いましたが自分も随分丸くなりました。
今日は普通のラーメンです。替玉も無し。
久し振りでしたが美味しかったです。

ご馳走様でした。

神田明神に御参りに行く途中に喫茶店発祥の地を発見。
13013170.jpg
秋葉原は喫茶店が出来易い土地なんでしょうか?


神田明神です。活気があって良いですね。屋台で何か食べたい所です。
13013171.jpg

30分近く並んで参拝しました。凄い人です。
130131540.jpg

今年は厄年と言う事だそうなので特別の厄除けをしてもらいました。
3人で5000円也。これが吉と出るか凶とでるか・・・
1301310544.jpg

厄除けは5分程で終わるのですが、正座がキツカッタ・・・
脚が痺れまくりでした。
130131545.jpg

厄除け終わって
130131548.jpg

駅に向かう途中で痛車を発見。さすが若者の街です。
13013172.jpg

cooljapan戦略としてこうゆう車を輸出したらええんじゃないかと
思うのですが、どうなんでしょうね?
13013173.jpg

ついでに改築された東京駅に来ました。
130131554.jpg

コンデジでは夜景は難しいですね。
一眼+三脚が欲しい!
130131559.jpg

吉祥寺で夕飯と思ったのですが、唯でさえ店が閉まるのが早い吉祥寺。
元旦はほとんどの店が閉まっていました。
居酒屋でなんとか晩御飯にありつきます。
この時のすき焼きは結構美味しかった。居酒屋の鍋物は侮れないですね!
P1010573.jpg

串焼き
P1010581.jpg








※この数日後、厄除けをしたにもかかわらず、車との接触事故に・・・
 お金を拾った人も居ると聞いていますが・・・

 厄が、祓われていない・・・のか?


コメントの投稿

非公開コメント

厄除けって5分程度で終わるの?
途中参戦?

No title

確かそんなもんだったような
10分くらい掛かったかな?

No title

飯が美味しそうに写ってますね~

No title

居酒屋は案外良くできてるよね
でも、気が付くと酒も飲んでないのに1人3000~4000円とか
してるのは毎回謎
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
