スポンサーサイト


麺巧 潮

今日は淡路町の麺巧潮さんです。
こちらのスープは生クリームを使った独特のものと聞いたので
試しに来て見ました。

13020151.jpg

鶏白湯の「白」と魚介醤油「黒」のメニューのみですが
今回は白を注文。
トッピングの具材からして変わっています。
アスパラの豚肉巻きにポーチドエッグ、ブロッコリー、フライドオニオンが載っています。

1302150150.jpg
生クリームを使っている為かスープが洋風のまろやか&コクのある仕上がりになっていて
なかなか良いですが、ちょっと塩味が強い様に感じました。
また、以前も感じていたのですが ラーメンに飽きている可能性が高くなってきました。
味としてはとても美味しいのですが食べ進める内に味に飽きてしまうのです。

漫画ではないですが「美味いぞぉぉぉぉおおおおおお!!!」
みたいに心を動かされたいです。

もっとクリーム感を強くしてシチューやカルボナーラ的な方が
好きだったかも?
でも美味しかったです。ご馳走様でした。

このまま帰るのも何なので取り敢えず東京タワーを目指してみました。
スカイツリーの時もそうでしたがこちらも案外近いのです。
地図も見ないで適当に走って20分程でしょうか?
まだまだあるかと思ったら不意に到着していました。

増上寺と東京タワーです。曇りだと写真もイマイチですね。

13020152.jpg


ついでに国会議事堂も
中の見学も出来るみたいですね。今度行ってみたいかも

13020153.jpg

今日の東京は天気予報では最高気温7℃と、かなり寒かったせいか
帰宅後、膝がちょっと痛かったです。
あまり寒い日は良くないですね。

約50km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12時間ぐらい食べてないと、何食べても美味しいですよ~w

No title

確かに、もう少し腹を減らかしてから食べた方が良いかも

No title

もう、ラーメンは卒業して、日本そばに移行してみては?

No title

蕎麦も良いね、讃岐うどんとかも探してみるぬ
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
