スポンサーサイト


鎌倉 大勝軒

今日は鎌倉 大勝軒さんです。

大勝軒は以前から食べてみたいお店だったのですが
江ノ島に行く途中にあるのを発見したのでサイクリングがてら
行ってみる事に。

しかし、春の境川は最悪でした。
南からの風がハンパ無いっス・・・
平地なのに坂を登っているような重さ
水面近くの波が上流に向かって流れるほどですよ・・・・
さらに、花粉で鼻水も・・・途中のトイレで鼻かんだら手の平に余るほど
鼻水でたわ・・・・

そんなこんなでやっとこ到着しました。
この辺りは道も狭く駐輪スペースも殆ど無いので自転車は2台くらいがやっとかな?
江ノ電が直ぐ前を通ってる、なんとも非日常的風景です。
(この界隈の人にとってはこれが日常なんでしょうけどね)


注文したのはもりそば小。大勝軒は麺量が多いのが有名なので
帰りの走行に支障の無い程度に抑えてという事です。
つけ汁の味は酸味の利いた醤油で刻み葱が散らしてあります。
シンプルなつけ麺で、まさに元祖といった感じです。
汗を掻いていた事もあってつけ汁の塩味が旨かった。
20130385.jpg
御馳走様でした。

こちらは店内やトイレもとても綺麗にしてあって
気持ち良く食事ができました。


海辺まで来ると春風の突風が更に勢いを増しています・・・
写真を撮る際に柵に肘をついていても風で手が揺れてしまうほど。
自転車も倒してしまいました。
20130388.jpg

砂浜は宛ら砂嵐の様相です。
早々に退散します。
20130389.jpg

帰りは追い風だ!いやっふー!

と思ったら3時頃から北風に変わってまたしても向い風・・・・

今回は稲城周辺の行程を見直して多少、自動車の走らない道を見つけたので
スピードは出ませんが少しだけ、あの辺りを安全に抜けられる様になりますたよ

約111km

※補給:スポドリ、スコール(ライチ味)、つけ麺。
※ウェア:ジャージ、アーム&レッグウォーマ、冬用半袖下着、シューズカバー、ベスト、SFグローブ
 気温は高かったが風が強く寒かった13-22℃、下半身はこれで大丈夫だが
 上半身は秋用ジャケットは必要。砂埃が凄いのでシューズカバーも要る。
※フロントのブレーキシューから異音。要交換。
※ハンドル~サドル間が若干狭いかも?ステムを90mmに交換検討。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期は花粉症がひどいので
外にでられないよ

No title

まったくです。
今度、花粉対策商品がどれくらい効くか試してガッテンしたいわ

No title

人生楽しんでますね~今会社から(笑)

No title

今回は本当に苦しかった
花粉どうにかして・・・
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
