スポンサーサイト


CAFFELATEX 実走テスト

前回パンクをCAFFELATEXで応急修理したのですがその後
テスト走行するのを忘れていたのでお花見ついでにテストしてきました。

前回、空気を入れたきりでしたが指で触った感じは全く空気が抜けていない
硬さでした。再度、空気を追加して測った結果↓。


ここで、気が付いたのだけどウチのポンプの空気圧メーターが
あんまし良くない様で(値がいい加減?)8BAR入れているつもりが
空気圧計で測ると凡そ6BARくらいしか入っていない模様。

しかも、結構頑張って入れても6BARちょっとしかならん
ミシュランのPROシリーズだと最適空気圧範囲の最低付近までしか入らないよ・・・?。
ま、空気圧計が壊れている可能性もあるかもしれんが

気を取り直してお花見です。

府中の多摩川サイクリングロード。
20130401.jpg

調布の野川公園
20130333.jpg

是政線と
20130338.jpg

小金井の野川沿い
20130339.jpg

神代植物公園
20130342.jpg
どこも丁度満開、散り始めで良い景色でした。
ただ、体感温度はまだまだ寒く、薄い長袖下着に冬用ジャケット、長手袋で丁度良い
くらいでした。風も結構あったのでそのせいもありますが。

約30km程、3時間くらい?走った後の値です。
殆ど変わっていませんでした。
20130343.jpg
タイヤを既に4~5年使っていたのでその交換がてら
チューブも交換して中身を確認した所、パンク修理跡以外に新規の穴は無く。
修理したチューブの内側の液剤が硬化していました。
恐らく、小さい穴なら異物を取り除くだけで穴が塞がるのではないかな~
と期待したい所。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は、空気入れた後、空気入れの先?を抜くとき上手く抜けないのか『バシュッ~!』って音がします。
何か抜けてる感じがします…

No title

お互いに新しいポンプ買ったほうが良いのかな?
何か良いのないかしら

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
