スポンサーサイト


都内ツーリング

今回はezbfuni氏と都内のスポットを巡るツーリングです。

先ずはスカイツリー。

昼飯を食べるつもりでソラマチを周って見ましたが何処も混んでいたので
諦めて次の場所へ

逆さツリーを撮ろうと思ったのですが場所が見つからず。
13041646.jpg
後で解かったのですが、普通のレンズでは撮れないとか。
この日は多少風もあったので影くらいしか撮れませんでした。

次はお台場のダイバーシティー。
前回、食べ損ねた久臨でつけ麺を頂きました。
13041649.jpg

味は申し分無かったのですが、走る事も考えて並盛にしたのですが
ちょっと少なかった。つけ汁もふんだんにあったので、勿体無かった。
13041647.jpg
夕方にはお腹が減ってしまったので次回はおやつポイントも確保したい所。

取り敢えずガンダムは外せません。
13041651.jpg

お台場からは船で日の出桟橋です。
13041652.jpg

この船、全然揺れないので船、苦手な人も安心です。
日にも由るでしょうが、ゆっくりできます。
次回はもっと長い距離を乗りたいかも。
13041658.jpg


三つ目は東京タワーです。
なんでか判りませんがこっちの方がスカイツリーより親しみを感じます。
13041661.jpg

ついでの東京駅。
13041664.jpg

&首相官邸。
13041665.jpg

最後は聖徳記念絵画館前の銀杏並木です。
13041666.jpg

今回はちょっと危ないケースもあったので今後はより注意して走行する必要を感じました。
信号待ちの車列の脇を走行していた際に、反対車線から右折してくる車が
あったのですが、トラックの陰で直前まで気が付きませんでした。
相手の車がしっかり一時停止していたので事故になりませんでしたが
考えなしに突っ込んでくるタイプだったら事故ってた所です。

これを回避するには、車列の脇を走る際はしっかり速度を落とす。
か、車列の脇は走らない。または歩道に上がる。とか?
取り合えず、速度を落とす。で行ってみたい所ですが・・・。
何にしろ飛び出しは避け切れないだろうな・・・・・・。

気温は11-21℃。昼間の日向では半袖下着+半袖トップ+アームカバーで
丁度。下は長ズボンだと少し暑かった。ショートパンツにタイツで良かった
かも。日が落ちてから多少、寒くなりウィンドブレーカを着て丁度良い
感じ。

補給はつけ麺とスポドリ1リットル。もう500mlくらい飲んだ方が良かった
のとおやつが足りなかった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。自転車事故は、ある意味運もあるけどオイラもキーつけます。
いつも 目的の場所に行くだけで終わってしまうけど、今回のルートは面白ですね~。

凄いな!

現在地から購入ディーラーに車検に行くのが約50キロ、実家までがおよそ99キロ(高速使用)なんだが…
車でもしんどいのに自転車とはw
何かの罰ゲーム」なのか?
まぁ、気をつけなされ。

No title

実はあの後、自宅付近の駅前でタクシーと事故りそうになりました。
疲れてヘロヘロなところで思考力が落ちてたためと思ってます。
駅前を迂回する道を考え中。

No title

事故だけは起こしたく無いものですが・・・
疲れてたり、寝不足だったりすると危ないですよね。
お互い気をつけましょう。

自転車で100kmって実はそんなにキツイ距離では無いのです。
shibatiさんも今度一緒に走りましょう

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
