

鎌倉リベンジ2013

今日は念願の鎌倉リベンジです。

昨年、あと少しの所で到達できなかった鎌倉に一年越しの再チャレンジ。

小田急狛江駅から輪行するのですが、地下化した調布駅を通ったので
13042890.jpg

輪行で狛江~片瀬江ノ島まで行く予定でしたが、藤沢から江ノ島までの電車が
朝の山手線並に混んでおり、自転車を乗せられるような状況では無かったため、
急遽、藤沢から自転車で鎌倉~江ノ島とコース変更になりました。

鎌倉最初の観光ポイントは佐助稲荷です。
なんでも縁結びのパワースポットという事なので御参りしておきます。
13042891.jpg

ここは長い鳥居の列が特徴的な神社でした。
小さい稲荷ですが引切り無しに参拝客が来るのでかなりの
人気スポットなのでしょう。
13042893.jpg

ここから弁財天が近いのですが自転車だとかなり押して歩く様なのでパスし
鶴岡八幡宮まで抜けます。
鎌倉駅まで抜ける途中の佐助隧道
13042894.jpg

鶴岡八幡宮前の参道?にある漬物屋さんで冷やし茄子と胡瓜がありました。
なんとも涼を感じさせる景色でした。
13042896.jpg

鳩サブレで有名な豊島屋
サブレじゃないお菓子をお土産に買っていったら不評でした
定番のお菓子が良いみたいです。
13042895.jpg


鶴岡八幡宮は物凄い人で写真も録に取れない状態でした。
なので、直ぐに退散します。
13042897.jpg

稲村ヶ崎へ行く途中の海岸で
久し振りにどこまでも平らな海の景色を堪能しました。
13042899.jpg

稲村ヶ崎から江ノ島と富士山が一緒に見られるポイントに来たのですが
この日はうす曇だったので富士山は見えず。
13042801.jpg

江ノ島に上陸したのは一昨年ぶり?
前回撮影ポイントで
13042802.jpg

もうちょっと綺麗に並べれば良かったかも
13042803.jpg

これも同じポイントです。
マクー氏解かります?
13042807.jpg

シラス丼を食べる予定でしたが、何処も激混みで江ノ島近辺での食事は諦めました。
藤沢に戻る途中のデニーズで昼食?
むらさん氏
13042810.jpg

ezbfuni氏
13042809.jpg

マクー氏
13042811.jpg

自分
13042808.jpg

今回は特にトラブルもなく鎌倉リベンジが完了しました。
夜飯は調布の石井?で御飯祭りを開催。写真撮り忘れてしまいましたが
お茶漬け、テールスープ雑炊、ハラミ串と何を食べても
美味しいお店でしたね。
あんなに食べなくてもいいからまた行きたいです。

あと、腹が減ってる時は先ず、吉牛とかで精神を落ち着かせると
無駄に注文しないで済みそうだ、と。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

輪行する事で行き先の幅が広がりましたね。
しかし、この時期の江ノ島・鎌倉は人混みがすごすぎる。
結局、デニーズとは… まあ美味かったけどね。

No title

食事だけが上手く行かなかったね
また何処か輪行しましょう。
富士五湖めぐりでもする?

No title

お疲れ様でした。
鎌倉は、歩いてゆっくり廻りたいですね。
自分も石井は、もう一度行きたいです、皆でまた行きましょう。
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
