スポンサーサイト


SILICA PISTA PUMP

先日、自転車に空気を入れ様と思ったらスカスカで入らない状態に。
その日はなんとかなったのですが、直すか買い替えるかしないと・・・

って事で分解してみました。
ca006 001

ピストンシャフトの先に革製のパッキンがあるのですがこれが受け筒?
の底に落ちているようでした。パッキンは落ちないようにボルトで留めてあるのに
どうして・・・と思い。シャフトを突っ込んで時計回しに回して引き抜くと
ボルトと共にパッキンも回収できました。

左からパッキン固定ボルト画像上面が上。
中、パッキン。画像上面が上。
右、パッキン固定用?ワッシャ。

取り付けなおしたのですが、イマイチ上手く動かず、逆止弁の掃除をして
なんとか動くようになったけど、7気圧くらいまでしか入らない?
これ以上時間をかけるのもどうかと思うのでもう一つ買うかな?
ポンプなんて数十年は持つものと思っていたけどこれは8年程で故障?
案外、寿命は短いのかな?
ca006 002


※追記2013/10/31
パッキンを新品に交換したら元の感じに戻った。
凡そ、1年から2年くらいでパッキンの交換が必要みたい。
300円程度なのでいいのですが、もうちょっと持って欲しいかなぁ
革製だからしかたないのか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンプって分解したら、やっぱりもう無理なんじゃない?
出かけようとして突然ポンプ壊れてたら、きついね。

No title

朝、出社するときに 壊れてたりパンクは
凹みます。
ポンプ、使い方や、回数なんかも寿命に関係あるのでは?

No title

まだ買ってないけど
やっぱり予備ポンプ欲しいかも
プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
