スポンサーサイト


うどん 丸香

今日は神保町のうどん丸香です。

なぜだか今日は無性に、うどんが食べたくなってしまい
我慢できずに走り出してしまいました。
辿り着いた先がココです。

13120428.jpg

大通りから少し入った店で以前にも来たような記憶があるのですが
忘れてしまった。


13120425.jpg
注文したのは釜揚げうどん。刻みネギと摩り下ろした生姜がついてきます。
釜揚げうどんは汁に付けずにそのままうどんの味が楽しめるのもうれしいです。
こちらは麵自体に僅かに塩味がついているのでそのままでも全然いけます。
とゆうかむしろそのままが旨い!
1/3くらいは汁なしで食べてしまいました。
汁も出汁が効いていて、また旨い!
最後に葱と一緒もまた旨い!
やぱし寒い時期のうどんは釜揚げが良いですね。

もう少し硬さが欲しいとも思うのだけれど、それを差し引いても
かなり美味しいうどんでした。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むちゃくちゃ 美味そうですね
オイラは釜たまがすきです。

No title

私は釜上げ派です。
あの軟らかさがなかなか。ねぇ?

No title

寒い時期の釜揚げうどんは美味いね~
他の店もチェックしてみるわ

プロフィール

chabozzz

Author:chabozzz
FC2ブログへようこそ!

UNIQLO CALENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
